検事・朝日奈耀子 医師&検事~2つの顔を持つ女! #12(2012年6月2日放送)
Aired on 2012/06/02
1h 46mins
Play
Watch LaterAre you the member?Login
#12(2012年6月2日放送)/東京地検の朝日奈耀子(眞野あずさ)は、医師免許を持つ異色の女検事。所属する刑事部の上司・倉持刑事部長(北村総一朗)や、よき相棒である検察事務官・大山聡(内藤剛志)、後輩検事・立川正人(松田悟志)、北野留美(木下あゆ美)らとともに連日、多くの事件を担当している。大手ゼネコンの東京支店長・宮田誠司(津田寛治)が…。
検事・朝日奈耀子 医師&検事~2つの顔を持つ女! #12(2012年6月2日放送)
#12(2012年6月2日放送)/東京地検の朝日奈耀子(眞野あずさ)は、医師免許を持つ異色の女検事。所属する刑事部の上司・倉持刑事部長(北村総一朗)や、よき相棒である検察事務官・大山聡(内藤剛志)、後輩検事・立川正人(松田悟志)、北野留美(木下あゆ美)らとともに連日、多くの事件を担当している。大手ゼネコンの東京支店長・宮田誠司(津田寛治)が、背後から突然、女に火をつけられる事件が発生。幸い宮田は軽いやけどで済んだが、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された被疑者・森野京子(国生さゆり)が、耀子のもとに送致されてきた。宮田は犯人の森野京子と面識はないというが、京子は宮田の家の近くのアパートに住んでおり、宮田が運転する車にひき殺されそうになって以来殺意を抱いていたと供述する。殺意を認め、その上、現行犯逮捕…なのになぜ起訴せずに処分を決めないのかと倉持は疑問に思うが、耀子にはどうしても京子がそんな動機で殺意を抱いたとは思えなかった。そんな中、宮田がまた何者かに襲われる事件が起きた。車が猛スピードで迫ってきたところ、間一髪で難を逃れたという。京子以外にも宮田の命を狙っている人物がいた…。大山が調べてみると、宮田は3年前まで、京子の故郷である愛知・佐久島に勤務していたとわかる。宮田は蒲郡市出身で、父を早くに亡くし、苦労しながら高校大学を卒業。地元の信用金庫に勤めていたが、大手ゼネコン社長のひとり娘・江美(中原果南)と結婚し、近々社長に就任する予定だという。
Series:検事・朝日奈耀子 医師&検事~2つの顔を持つ女!
