検事・朝日奈耀子 医師&検事~2つの顔を持つ女! #19(2017年9月3日放送)
Aired on 2017/09/03
1h 30mins
Play
Watch LaterAre you the member?Login
#19(2017年9月3日放送)/東京地検の朝日奈耀子(眞野あずさ)は、医師免許を持つ異色の女検事。よき相棒である検察事務官・大山聡(内藤剛志)らとともに連日、多くの事件を担当している。グルメ雑誌の記者・星谷真輝(温)を殺害した容疑で、鍋焼うどん店の店主・夏野美紗子(高橋ひとみ)が、耀子の検事室に送致されてきた。真輝の遺体は黒い布に覆われた状態で…。
検事・朝日奈耀子 医師&検事~2つの顔を持つ女! #19(2017年9月3日放送)
#19(2017年9月3日放送)/東京地検の朝日奈耀子(眞野あずさ)は、医師免許を持つ異色の女検事。よき相棒である検察事務官・大山聡(内藤剛志)らとともに連日、多くの事件を担当している。グルメ雑誌の記者・星谷真輝(温)を殺害した容疑で、鍋焼うどん店の店主・夏野美紗子(高橋ひとみ)が、耀子の検事室に送致されてきた。真輝の遺体は黒い布に覆われた状態で、午後3時ごろに遊歩道上で発見されたが、その日の午前中、同じ場所から走り去る美紗子の姿が通行人に目撃されていたのだ。警察に事情を聴かれた美紗子は、真輝から「店の評判を貶める記事を書かれたくなければ、金を払え」と脅されていたとすんなり自供したらしい。実は、耀子はその日、美紗子の営むうどん店に行こうとして彼女を見かけていたが、どことなく様子がおかしかったことを思い出す…。しかし、耀子が捜査資料を確認したところ、真輝の遺体には多々、不自然な点があることがわかった…。死因は鉄パイプで頭部を殴られたことによる脳挫傷だったが、殴られてからしばらく意識があった可能性が高いこと。血痕が少ないことから別の場所で殺されたものと思われたものの、死亡推定時刻は高温の環境で放置されたため特定不能であること。まるで汗をかいたように、衣服が濡れていたこと。両腕に引っかき傷とベージュの繊維片が検出されたことから、被害者はカーディガンを着用した状態で襲われたはずなのに、その衣服が消えていること…などだ。
Series:検事・朝日奈耀子 医師&検事~2つの顔を持つ女!








