PS-羅生門- 警視庁東都署 第05話
Aired on 2006/08/02
45mins
Play
Watch LaterAre you the member?Login
第5話/非番の留美(木村佳乃)がコンビニで買い物をしていると、突然客の一人(名倉潤)が商品のカッターを奪うとレジにいた女性の首に押し付けた。男は店員以外の人間を即座に解放、留美は棚の間に隠れて携帯で田所巡査(飯田基祐)に連絡を入れるが、男に見つかってしまい…。留美の報告によると、犯人は男が一人、人質は自分と男女の店員の3人。
PS-羅生門- 警視庁東都署 第05話
第5話/非番の留美(木村佳乃)がコンビニで買い物をしていると、突然客の一人(名倉潤)が商品のカッターを奪うとレジにいた女性の首に押し付けた。男は店員以外の人間を即座に解放、留美は棚の間に隠れて携帯で田所巡査(飯田基祐)に連絡を入れるが、男に見つかってしまい…。留美の報告によると、犯人は男が一人、人質は自分と男女の店員の3人。電話線は切断され、ドアの電源も切られているが、犯人、人質とも比較的落ち着いているという。黒田(舘ひろし)らはさっそく現場へ急行。弓坂(森本レオ)は現場で直接プロファイルすることに。人質になっている店員がアルバイトのあい(石田未来)と細川(近藤芳正)と判明。犯人との接点があるのかもしれないと、土橋(佐野史郎)らは2人の身もとを調べる。黒田は野原(池田努)とコンビニに近づき、ビデオで犯人を撮影。要求を聞くが、男は「世の中どうなっているんだ、教えろ」と繰り返すだけだ。人質の細川は半年前、妻を自殺で失い、あいは両親がおらずたった一人の弟と最近2人暮らしを始めたばかりであることがわかった。犯人と関係があるのだろうか…。「世の中どうなっているんだ」と繰り返す犯人に本庁は苛立ちを募らせ、今にも強行突入しようという構えだ。が、弓坂は犯人のようすから何かに追い詰められての犯行で強攻策は危険と分析する。店内では留美が懸命に犯人を説得。警察にも恨みがなければ、あいをレイプするためでもない。「あなたが死ねば悲しむ人がいる」と説得を繰り返す留美だが、そんなとき細川はポツリと「私は生きるのはたくさんかも」とこぼす。
Series:PS-羅生門- 警視庁東都署










