三体

三体

Subtitle
2007年、北京オリンピック開催間近の中国。ナノ素材(マテリアル)の研究者・汪ミャオ(ワン・ミャオ)は、突然訪ねてきた警官・史強(シー・チアン)によって正体不明の秘密会議に招集される。そこで世界各地で相次ぐ科学者の自殺と、知り合いの女性物理学者の死を知らされた汪ミャオ。一連の自殺の陰に潜む学術組織“科学境界(フロンティア)”への潜入を…。

Sorting

三体 第01話/字幕

三体 第01話/字幕

字幕/第1話 科学者たちの死/2007年、北京オリンピック開催間近の中国。ナノ素材研究者の汪ミャオ(ワン・ミャオ)は突然訪ねてきた警官の史強(シー・チアン)に、学術組織“科学境界(フロンティア)”との関わりを質問される。史強の無礼な態度に汪ミャオは返答を拒むが、同行していた軍人にある会議への出席を要請され、やむなく同意。
Subtitle
三体 第02話/字幕

三体 第02話/字幕

字幕/第2話 射撃手と農場主/会議からの帰り、汪ミャオは自殺した物理学者の1人である楊冬(ヤン・ドン)の恋人、丁儀(ディン・イー)を訪ねる。楊冬が死を選んだ理由を尋ねると、丁儀は汪ミャオをビリヤードに誘う。奇妙な“実験”のあと、丁儀は楊冬の実験基地であり得ない実験結果が出たこと、その結果が実験を行う前に楊冬の指導教授に届いていたことを語る。
Subtitle
三体 第03話/字幕

三体 第03話/字幕

字幕/第3話 カウントダウン/写真の中に突如現れた謎の数字はカウントダウン。そう気づいた汪ミャオは、さまざまな角度から検討を行うが、やはり超自然的な力が働いたとの思いを深める。妻や娘にも適当に撮影するよう頼み、祈るような気持ちで現像をするが、2人が撮った写真に数字は現れなかった。カウントダウンが現れるのは自分が撮影した写真だけだと悟った彼は…。
Subtitle
三体 第04話/字幕

三体 第04話/字幕

字幕/第4話 科学者と刑事/止まらないカウントダウンに、汪ミャオは睡眠を取ることもできず憔悴しきっていた。科学では解明できない現象に、科学境界(フロンティア)で聞いた射撃手と農場主の仮説、そして自殺した科学者たちが頭を離れない。勤務先の国家ナノサイエンステクノロジー研究センターのラボに向かった汪ミャオは、部下との会話からある決断を下す。
Subtitle
三体 第05話/字幕

三体 第05話/字幕

字幕/第5話 宇宙の瞬き/史強はジャーナリスト、慕星(ムー・シン)の接触を受け、科学者の相次ぐ自殺について調査協力を提案される。一方、汪ミャオは、申玉菲の“予言”を受け、葉文潔の紹介で密雲電波天文観測基地の沙瑞山(シャー・ルイシャン)を訪ねていた。だが、沙瑞山はそんな事象は不可能だと信じようとしない。予言された午前1時、モニターは赤い波形を示す。
Subtitle
三体 第06話/字幕

三体 第06話/字幕

字幕/第6話 同じ時を刻む/汪ミャオに見えているカウントダウンは申玉菲と何か関係があると踏んだ史強は、科学境界(フロンティア)に潜入することを汪ミャオに提案する。だが、そこが単なる学術組織ではないと認識を改めていた汪ミャオは難色を示す。史強は、立て続けに起きる不可解な出来事に混乱している汪ミャオの不安を和らげるため、カウントダウンする時計を…。
Subtitle
三体 第07話/字幕

三体 第07話/字幕

字幕/第7話 ゲーム「三体」/冷静さを取り戻した汪ミャオは、申玉菲にカウントダウン現象の種を分析してみせる。改めて農場主の正体を尋ねるが、申玉菲は“科学境界(フロンティア)に加入する資格がある”としか答えない。その後、汪ミャオは申玉菲からあるウェブサイトが書かれた紙を渡され、農場主の世界を自分の目で確かめるよう促される。
Subtitle
三体 第08話/字幕

三体 第08話/字幕

字幕/第8話 深まる謎/ゲーム「三体」から現実世界に戻ってきた汪ミャオと史強は“有能な助手”徐冰冰と共に「三体」世界を検証。ゲームの目的や世界観が謎に包まれており、シンプルに見えて細部の体感があまりにリアルなことに違和感を抱き、制作会社に注目する。その一方で、科学者の自殺はいまだに続いていた。
Subtitle
三体 第09話/字幕

三体 第09話/字幕

字幕/第9話 見えない敵/史強は身柄を拘束した独立系メディアの記者、慕星(ムー・シン)から、ある動画を入手。それは常偉思が下した科学者保護に関わる極秘の命令が、事前に外部に漏れていたことを示す映像だった。厳格に管理された状況下での情報漏洩に、常偉思と史強は驚きを隠せない。同様の不可解な情報の流出は他の戦区でも発生しており…。
Subtitle
三体 第10話/字幕

三体 第10話/字幕

字幕/第10話 冬の大興安嶺(だいこうあんれい)/汪ミャオとともに申玉菲の元を訪ねた史強は、楊冬の死が問題解決の鍵を握っていることをつかむ。そして徐冰冰を通して楊冬が自殺するまでの様子を丁儀から聞き取り、彼女の行動を洗い直すことに。一方、常偉思も独自のルートで宇宙の瞬きについて調べを進め、史強と同じような情報を得ていた。
Subtitle
Monthly fee 618 Japanese Yen (Tax included)~ Frugal Unlimited Plan!
Rental items need to purchase additionally