松本清張「眼の壁」

松本清張「眼の壁」

「点と線」に並ぶ松本清張のベストセラー小説を、小泉孝太郎の主演で連続ドラマ化。手形詐欺に端を発する連続殺人事件の謎を描いた傑作ミステリー。1990年、資金繰りに苦しむウキシマ電業製作所の経理課長・萩崎竜雄(小泉孝太郎)は、部長の関野(甲本雅裕)とともに融資交渉に奔走していた。しかし資金のめどが立った直後、関野が2億円の手形詐欺に遭ってしまい…。

Sorting

松本清張「眼の壁」 第01話
松本清張「眼の壁」 第01話
第一話/資金繰りに苦しむウキシマ電業製作所の経理課長・萩崎(小泉孝太郎)は、部長の関野(甲本雅裕)と共に融資交渉に奔走していた。そんななか、金融業者の山杉(陣内孝則)に紹介された堀口と言う男(薮宏太)から、手形交換を利用した資金調達の妙案を授かる。しかし、堀口の提案に乗った関野は2億円の手形とともに姿を消してしまう。
松本清張「眼の壁」 第02話
松本清張「眼の壁」 第02話
第二話/手形詐欺の裏に与党政治家の岩尾(金田明夫)の存在を感じ取った萩崎。岩尾の出入りするクラブ「月世界」に潜入するが、そこで萩崎は絵津子(泉里香)と出会う。絵津子は、関野が堀口と会っていたホテルで、陰から彼らを見つめていた女性だ。萩崎は絵津子を問いただそうとするが、「月世界」の客・田丸(加藤雅也)から、余計な詮索はやめるよう、忠告を受ける。
松本清張「眼の壁」 第03話
松本清張「眼の壁」 第03話
第三話/田丸が何者かに刺殺され、その場に居合わせた萩崎は、殺人容疑で警察に追われる身に。警視庁捜査一課の刑事・笹川は、事件の捜査をする中で、これが単なる殺人事件ではないことを直感する。一方、関野の妻・千代子(中島ひろ子)の元に関野から一本の電話が入る。自殺をほのめかすような言葉に、不安を覚える千代子。萩崎は村木から警察に出頭するよう勧められるが…。
松本清張「眼の壁」 第04話
松本清張「眼の壁」 第04話
第四話/岩尾議員の地元・長野県でとうとう堀口に辿り着いた萩崎。しかし、堀口は関野や田丸を殺したのは自分ではない、と言い張り、萩崎の前から姿を消してしまう。その夜、それまでの絵津子の言動に不審さを感じていた萩崎は絵津子に真実を問いただそうとするが…。一方、笹川は防犯カメラの映像から絵津子の身元を割り出し、山杉商事へと捜査を着々と進めていた。
松本清張「眼の壁」 第05話(最終話)
松本清張「眼の壁」 第05話(最終話)
最終話/一連の事件の黒幕を突き止めた萩崎。真実を突き付けられた絵津子は、自身の凄絶な幼少時代について語り出す。手形詐欺に始まった事件の裏側に、おぞましい巨悪が潜んでいたことを知って戦慄する萩崎だったが、真相を白日の下にさらすべく、絵津子、村木とともに黒池健吉(堀口)の行方を追う。しかし、そんな中、絵津子と萩崎は捕らえられてしまう。
Monthly fee 618 Japanese Yen (Tax included)~ Frugal Unlimited Plan!
Rental items need to purchase additionally