ユーレイデコ

ユーレイデコ

New7 episodes
G
情報都市トムソーヤ島。ここの住人たちは視覚情報デバイス「デコ」を使い、超再現空間と呼ばれる仮想空間と、現実をリニアに行き来する生活を営んでいた。さらにトムソーヤ島では、あらゆる物事について“らぶ”と呼ばれる相互評価が数値的に可視化されており、住人たちがバランスのとれた価値観を保つことで平和な社会を形成していた。そんな島では、「怪人0」が…。
ユーレイデコ 第01話
ユーレイデコ 第01話
第1話 トムソーヤでの冒険/ベリィは情報都市トムソーヤ島に住む普通の女の子。もっぱらの興味は、“らぶ”の消失を起こすという「0現象」の犯人と噂される、怪人0を捕まえること。ある日、街へ出たベリィは、ユーレイのような子供の存在に気がつく。
ユーレイデコ 第02話
ユーレイデコ 第02話
第2話 不思議なよそ者/怪人0の超再現空間からなんとか脱出したベリィと謎の子供。自宅のベランダで目覚めたベリィは、翌朝友達に0現象が起きたことを報告するが、そんな形跡はデコのデータには一切残されていなかった。そしてあの子供の存在も。
ユーレイデコ 第03話
ユーレイデコ 第03話
第3話 仕組まれた裁判/カスタマーセンターに拘束されたハックは“らぶ”を強奪した容疑をかけられていた。一方、フィンと名乗る謎の男は、ベリィの持っていた折り紙型デバイスのなかに、怪人0のデータが格納されていることを発見する。
ユーレイデコ 第04話
ユーレイデコ 第04話
第4話 ユーレイ探偵団/ベリィはユーレイとなり、ハックたちが結成したユーレイ探偵団に参加。そこにある男が自分のアバターを探して欲しいという依頼がくる。アバターが消えた日は、ベリィとハックが巻き込まれた0現象に関係がありそうだった。
ユーレイデコ 第05話
ユーレイデコ 第05話
第5話 うそつき鵺を追って/ユーレイ探偵団に新たな依頼が舞い込む。依頼主は、デコで作った人工動物が集まるネオ動物博物館の博士。博士は自分が作り出した最高傑作である「ヌエ」という動物のデコペディア情報を修正して欲しいという。
ユーレイデコ 第06話
ユーレイデコ 第06話
第6話 スマイリーの跳び迷子/今回の依頼主はスマイリーが粗大ゴミの山から拾ってきた、記憶を失った汎用型ドローンの「どろん」。自分がいないせいで、困っている持ち主を探して欲しいという。中身を調べてみると、どろんは非合法のドローンだった。
ユーレイデコ 第07話
ユーレイデコ 第07話
第7話 ひとでなしの屋台/どこにあるのか誰も知らない幻のラーメン屋台の噂を聞いたベリィ。その屋台を見つけるため、島中の噂を探るベリィとワトソン。地図を手に入れ、ラーメンが食べたいハックと、ベリィ、ワトソンはその場所へと向かう。
New
Monthly fee 618 Japanese Yen (Tax included)~ Frugal Unlimited Plan!
Rental items need to purchase additionally