重要参考人探偵

重要参考人探偵

8 episodes
G
その男、モデルであり、容疑者であり、名探偵。毎度毎度、事件に遭遇し、その度毎に重要参考人になり追い詰められる主人公・圭。そんな彼が己の無実を証明するために、仲間たちと力を合わせて事件の謎に立ち向かう「ミステリー」な要素と、イケメンたちが災難に見舞われるという「エンターテインメント」な要素が絶妙に混ざりあった、コメディータッチの本格推理ドラマ。
重要参考人探偵 第01話
重要参考人探偵 第01話
第01話 なぜか死体を見つける男/なぜかよく死体に遭遇し、そのたび毎に“第一発見者”になってしまうという不幸体質な男・弥木圭(玉森裕太)。今日も例に漏れず、目の前に飛び降りをしたと思われる人間が頭から落ちてくるという事態に見舞われる。そんなことがあった後に、圭がやってきたのはオフィス街の一角。モデルを職業とする圭は…。
重要参考人探偵 第02話
重要参考人探偵 第02話
第02話 殺人オーディションと10年前の“点と線”/国民的女優・乙原ゆり(志田未来)が出演するCMの相手役をかけたオーディションに参加した圭(玉森裕太)、斎(小山慶一郎)、シモン(古川雄輝)。運良く一次審査を通過した圭は、そこで若手モデルの魚住爽太(中山優馬)と出会う。
重要参考人探偵 第03話
重要参考人探偵 第03話
第03話 山頂の密室殺人!!絶品カレーの謎/雑誌のアウトドア企画で、登山をしにきた圭(玉森裕太)と斎(小山慶一郎)、シモン(古川雄輝)は、撮影終了後に編集者やカメラマン達と一緒に、山中のロッジに泊まることになる。しかし、そこにはひどく無愛想な管理人(敦士)とその妻(笛木優子)が。更にそのロッジには、なぜか立ち入ることを禁止された部屋が一部屋あった。
重要参考人探偵 第04話
重要参考人探偵 第04話
第04話 殺人シェイクスピア/「死体役なら圭の右に出るものはいない」という浪江社長(滝藤賢一)の提案と売り込みで、なぜか舞台俳優デビューすることになった弥木圭(玉森裕太)。絶海の孤島にある洋館で起きる殺人事件を描いたミステリー仕立ての舞台に、“一番初めに殺される男”として出演することになる。
重要参考人探偵 第05話
重要参考人探偵 第05話
第05話 お隣の秘密!?セレブ殺人/「弥木圭(玉森裕太)と仕事をすると殺人事件に巻き込まれる」--業界内でそんな“都市伝説”が生まれてしまい、圭の仕事が激減。圭の代わりに、斎(小山慶一郎)がモデルの仕事を引き受ける事に…。一方の圭は、体力づくりも兼ねた引越し業者のアルバイトに精を出すことになる。
重要参考人探偵 第06話
重要参考人探偵 第06話
第06話 殺人ファッションショー!消えた死体の謎/シモン(古川雄輝)が出演するメンズ下着のファッションショーを見に来た圭(玉森裕太)と斎(小山慶一郎)。圭はそこで、デザイナー・宮田和哉(岡田義徳)の妻・絵奈(柳ゆり菜)に気に入られた上、週末に和哉の仕事場で開かれる飲み会に誘われる。そして週末。集まったのは…。
重要参考人探偵 第07話
重要参考人探偵 第07話
第07話 最終章 湯けむり殺人と20年前の真相/温泉旅館のホームページ撮影のため、石長島にやってきた圭(玉森裕太)、斎(小山慶一郎)、シモン(古川雄輝)の3人。到着するや、圭は以前にこの島に来たことがあるような思いに囚われる。
重要参考人探偵 第08話(最終話)
重要参考人探偵 第08話(最終話)
最終回 20年前の殺人…真犯人と対決!!/自分自身の過去について、大きな鍵を握るフリージャーナリストの織居和彦(瀬野和紀)から呼び出された圭(玉森裕太)。しかし指定された場所へ向かうと、そこには瀕死の織居が…!「警察には絶対渡すな」と言われ、鍵を渡されるが、織居はそのまま絶命。またしても死体の第一発見者となってしまった圭は…。
Monthly fee 618 Japanese Yen (Tax included)~ Frugal Unlimited Plan!
Rental items need to purchase additionally