ドラえもん ざぶとんにもたましいがある(2018年5月11日放送)

ドラえもん ざぶとんにもたましいがある(2018年5月11日放送)

Are you the member?
ざぶとんにもたましいがある(2018年5月11日放送)/だれかに割られたらしい街灯に気を取られ、道に落ちていた空き缶につまずいて、転んでしまうのび太。その後、せっかく育てた松の枝をだれかが折っていったと怒る神成さんや、出木杉くんが図書館から借りた本がやぶれていたと嘆(なげ)くのを目撃(もくげき)する。
Series:
ドラえもん 天の川で星釣りを
ドラえもん 天の川で星釣りを
天の川で星釣りを/七夕の夜、お祭りに参加したのび太は、しずかちゃんのために、短冊(たんざく)に「きれいなほし、一つください」と書く。しかし、それを見たジャイアンとスネ夫からバカにされ、くやしくてしかたがないのび太は、星をたくさんプレゼントするとしずかちゃんに約束し、ドラえもんに泣きつく。
ドラえもん ねがい星
ドラえもん ねがい星
ねがい星/四次元ポケットのひみつ道具を整理しようとしてひっくり返ってしまったドラえもんは、ポケットの中からあふれ出てしまった道具の仕分けを始める。それを見たのび太は、「いらないならボクにちょうだい」とねだるが、雨がふるカサや自分とケンカする手ぶくろなど、本当に使えないものばかり…。そこで、不要な道具はあなを掘(ほ)ってうめることに。
ドラえもん きもだめしめがね
ドラえもん きもだめしめがね
きもだめしめがね/パパから、スーパーのある場所が、昔はお墓(はか)だったと聞いたのび太。昼間でもさびしい場所で、夏の夜はよくきもだめしをしたと聞き、今はどこも明るくなって、きもだめしなどできなくてよかったとホッとする。ところが、それを聞いたドラえもんが、ポケットから『きもだめしめがね』を取り出した。
ドラえもん いきものおりがみ
ドラえもん いきものおりがみ
いきものおりがみ/裏山で、ジャイアンやスネ夫と虫取りに行ったのび太は、クワガタに鼻をはさまれて大さわぎし、二人にバカにされてしまう。帰宅したのび太から話を聞いたドラえもんは、あきれつつものび太におりがみを差し出す。ドラえもんにもバカにされたと泣き出すのび太だったが、ドラえもんが出したおりがみは、『いきものおりがみ』というひみつ道具だった。
ドラえもん 絶景!箱庭ソーメン流し
ドラえもん 絶景!箱庭ソーメン流し
絶景!箱庭ソーメン流し/スネ夫の家の流しソーメンパーティによばれたのび太。ところが、箸(はし)がうまく使えず、まったく食べられなかった…。「一度でいいから流しソーメンを口にしてみたかった」となげくのび太に、箸の練習をするしかないというドラえもん。
ドラえもん 半分の半分のまた半分…
ドラえもん 半分の半分のまた半分…
半分の半分のまた半分…/テレビのチャンネル争いをしていたのび太とドラえもんは、ママから「いっそのこと、テレビを半分こにしたら」と言われる。それを聞いたドラえもんは、ポケットから『半分こ刀(とう)』を取り出した。この刀は切ったものを二つにでき、どんなものでも元の大きさの半分になるという。
ドラえもん エイプリルフールだからって…化石大発見!
ドラえもん エイプリルフールだからって…化石大発見!
エイプリルフールだからって…化石大発見!/スネ夫から“宝の地図”をもらったのび太。地図をもとにせっせと裏山を掘ったものの、エイプリルフールでだまされただけとわかって、ガッカリ…。そんなとき、のび太は同じ裏山で化石をさがしているおじいさんに出会う。だが、自分たちも化石を見つけようと掘りはじめたところ、「らんぼうに掘るな」とおこられてしまう。
ドラえもん よみがえった幻のストーリー ゆめの町、ノビタランド
ドラえもん よみがえった幻のストーリー ゆめの町、ノビタランド
よみがえった幻のストーリー ゆめの町、ノビタランド/ローラースケートで家の中を走りまわっていたのび太は、ママに「外で遊びなさい」とおこられてしまう。だが、いつもの空き地も立ち入り禁止にされていて、遊ぶ場所がない。「ボクだけの自由な町があったらなぁ」となげくのび太のため…。
ドラえもん ア~ア~ア~~ッ!宇宙ターザン
ドラえもん ア~ア~ア~~ッ!宇宙ターザン
ア~ア~ア~~ッ!宇宙ターザン/のび太は、大好きなテレビ番組『宇宙ターザン』をみんなからけなされ、大ふんがい。だが、バッタリ出会ったターザン役の俳優から、『宇宙ターザン』は視聴率が低いため打ち切りになる運命だと聞かされて、ショックを受ける。番組を終わらせたくないのび太は、とっておきのアイデアを思いつく。
ドラえもん 夏だ!山だ!野比家のキャンプ
ドラえもん 夏だ!山だ!野比家のキャンプ
夏だ!山だ!野比家のキャンプ/家族で山のキャンプ場にやって来たのび太。ところが、パパはテントを忘れ、ママはバーベキューの食材を忘れてきたという。ドラえもんに頼ろうとするが、『どこでもドア』は修理中、『グルメテーブルかけ』は洗たく中。そこでドラえもんは、空中に絵を描くと、その絵が本物そっくりの物体になる『立体ペインター』を取り出す。
Monthly fee 618 Japanese Yen (Tax included) Frugal Unlimited Plan!
Rental items need to purchase additionally