バーテンダー 神のグラス

バーテンダー 神のグラス

New
これは、貴方の心に寄り添う、バーテンダーの“癒し”の物語--。バーテンダー・佐々倉溜は六本木で修行後に単身フランスへ渡り、ヨーロッパのカクテルコンテストにて優勝。それ以降、彼が作るカクテルは「神のグラス」と呼ばれるようになる。パリの一流ホテルにてチーフバーテンダーを務めていた溜だったが、理由は不明ながら日本に帰国し…。

Sorting

バーテンダー 神のグラス 第01話

バーテンダー 神のグラス 第01話

第1話 優しい止まり木/バーテンダー・佐々倉溜は、パリから帰国後銀座のバー“イーデンホール”で最近働き始めた。ホテル・カーディナルの営業企画部で働く来島美和は、ホテルのカウンターバーに相応しい、客の魂を癒す「神のグラス」を作れるバーテンダーを探しているが一向に見つからず焦っている。偶然街で出会った溜がバーテンダーであると知る。
バーテンダー 神のグラス 第02話

バーテンダー 神のグラス 第02話

第2話 古き仲間/One for the Road/バー”ラパン”のヘルプに入った溜は、亡きマスターの月命日に店を訪れる老人・来島泰三を接客する。飲むカクテル全てに「まずい」と言って帰ってしまう泰三に美味しいと言わせる一杯は何かと思案する溜。別の日には、雨でずぶ濡れの女性・五島がイーデンホールに来店してくる。
バーテンダー 神のグラス 第03話

バーテンダー 神のグラス 第03話

第3話 完璧な味/溜の出すカクテルを気に入った泰三はカーディナルへ溜をスカウトするがのらりくらりとかわされる。泰三は、ミスター・パーフェクトと呼ばれ勲章を受けるBar・Kのバーテンダー・葛原隆一と溜のカクテル対決を画策する。
バーテンダー 神のグラス 第04話

バーテンダー 神のグラス 第04話

第4話 バーの隠し味/マティーニの顔/フランスの三ツ星シェフ・山之内をカーディナルのレストランにスカウトしたが、無理な条件を出され美和の上司・神嶋は溜に説得を頼む。一方、Bar・南の見習いの川上京子はマスターに「君のマティーニには顔が無い」と言われる。悩む京子を溜がバーへ連れて行く。
バーテンダー 神のグラス 第05話

バーテンダー 神のグラス 第05話

第5話 始まりの一滴/泰三の手配でウイスキーを作る山崎蒸溜所の研修旅行に行くことになった溜たち一行。そこにシンガポール出身で愛想の無い見習いバーテンダーであるケルビン・チェンも参加する。溜たちは京都へ向かう。
バーテンダー 神のグラス 第06話

バーテンダー 神のグラス 第06話

第6話 本当の顔/商社勤めの早瀬宏昭は、自分勝手な会社の面々に苛立ちイーデンホールに立ち寄るが、そこで居合わせた君島瑠美とケンカしてしまう。一方、美和の後輩・樋口由香利が婚約したお祝いに溜は一杯のカクテルを出す。
バーテンダー 神のグラス 第07話

バーテンダー 神のグラス 第07話

第7話 バーテンダーの覚悟/山崎蒸溜所の研修旅行でバーテンダーとして生きていくことを決意したチェンだが、ホテルのオーナーである父親が跡取りとしてチェンをシンガポールに連れ戻しに来る。父に自分の覚悟を伝えるためにチェンは一杯を出す。
バーテンダー 神のグラス 第08話

バーテンダー 神のグラス 第08話

第8話 挑戦/オリジナルカクテルを考案して実際に作って振舞う大会、カクテル・アワード。溜は泰三と美和から、大会の決勝を見てカーディナルのラウンジバーにスカウトすべきバーテンダーを見定めてほしいと頼まれる。決勝を観戦に行くとそこいたのは…。
New
Monthly fee 618 Japanese Yen (Tax included)~ Frugal Unlimited Plan!
Rental items need to purchase additionally