闇芝居 十二期

闇芝居 十二期

よってらっしゃい、みてらっしゃい、「闇芝居」の時間ダヨ…。身の回りの怪奇な都市伝説をテーマに、現代では珍しくなった“紙芝居”をデジタル表現で見せる昭和テイスト満載の新感覚ホラーショートアニメシリーズ。

Sorting

闇芝居 十二期 第01話

闇芝居 十二期 第01話

第1話 開けなければ大丈夫/引っ越し先を探していたある男。不動産屋に連れられ内見に訪れたのはやけに家賃の安いアパートだった。何やら訳ありそうなその物件には決して開けてはいけないという扉があり…。
闇芝居 十二期 第02話

闇芝居 十二期 第02話

第2話 ままごと/放課後、小学校を休んだ友達のエイタの家を訪ねたタケハル。家族全員で一日中、ままごと遊びをしていたのが休んだ理由らしい。エイタの妹がやりたいことに従うのがその家のルールだったからだ。それを聞いたタケハルはそのルールに複雑な思いを抱く…。
闇芝居 十二期 第03話

闇芝居 十二期 第03話

第3話 黒豆/飼い猫の「黒豆」が死んで1週間、完全なペットロスに陥った男の元に黒豆が霊となって帰ってきた。黒豆の霊と男の穏やかで不思議な生活が始まった。ある日、出張に行く事になったのだが、黒豆は突然怒り出した…。
闇芝居 十二期 第04話

闇芝居 十二期 第04話

第4話 鏡/人里離れた場所で静かに暮らす女性・アイ。彼女の家には鏡を持ち込んではいけないというルールがあった。ある夜、アイは精神科医の前でそのルールの真相を語り始める…。
闇芝居 十二期 第05話

闇芝居 十二期 第05話

第5話 沈み地蔵/智子は失恋の辛さを忘れるため友人の理恵と旅行に来ていた。趣味のシュノーケリングを楽しむ二人だったが、ふと海の底にお地蔵様を見つけてしまい…。
闇芝居 十二期 第06話

闇芝居 十二期 第06話

第6話 表札/心機一転、新しい街に引っ越してきた夫婦。意気揚々と引っ越し作業をしていたところ、ふと玄関に真新しく無記名の表札があることに気が付く。この「表札」は一体?なぜかよそよそしい街の住人の態度に不安を覚えるも、新しい暮らしは始まるのだが…。
闇芝居 十二期 第07話

闇芝居 十二期 第07話

第7話 いいね/ある男性と交際するべきか悩む夏美。そんな彼女の前に1年前に死んだ親友のエリカの亡霊が現れ、「いいね」と書いたメモを残して消える。それを見た夏美はエリカと交わしたある決まり事を思い出す…。
闇芝居 十二期 第08話

闇芝居 十二期 第08話

第8話 子削儀/祖父母が暮らす田舎に両親とともに里帰りしてきた小学生・智久。だが、あらかじめ連絡もせずにやって来た智久たちを祖父母は歓迎しなかった。聞けば、この集落にはある習わしがあるらしく…。
闇芝居 十二期 第09話

闇芝居 十二期 第09話

第9話 面会謝絶/とある地方の病院。事故で入院することになった中学生の由伸とその母親。院長によって面会謝絶とされた母の状況が気になって仕方がない。やがて病院は蝿の大群が至るところで飛び交う異様な雰囲気に覆われ、やっと再会した母もいつもの母ではなく…。
闇芝居 十二期 第10話

闇芝居 十二期 第10話

第10話 硯/先祖代々続く旧家の「蔵」。若い夫婦が、長らく放置されたその蔵の掃除にとりかかると、そこにはあれやこれやと時代を感じる古物が出て来る。正月祝いの古物の中に、年代物の欠けた「硯」が見つかり…。
Monthly fee 618 Japanese Yen (Tax included)~ Frugal Unlimited Plan!
Rental items need to purchase additionally