荒川アンダー ザ ブリッジ

荒川アンダー ザ ブリッジ

舞台は荒川河川敷…。「他人に借りを作るな」「他人を信用するな」と言われて育ったエリート大学生”リク”は、ひょんなことから助けられ、生まれて始めて他人に借りを作ってしまう。リクが借りを作ってしまった相手、それは…自分は”金星人”だと名乗る、相当謎な美少女“ニノ”であった。しかも、そんなニノと共に河川敷に住む住人たちは…。

Sorting

荒川アンダー ザ ブリッジ 第01話

荒川アンダー ザ ブリッジ 第01話

第1話/大財閥・市ノ宮グループの御曹司・市ノ宮行は「他人に借りを作るべからず」と父から厳しく叩き込まれて生きてきた。ある時、荒川の橋の上で出会った金星人と称するニノという少女に命を救われた行は家訓に従い律儀に借りを返そうとしてニノから「恋をさせてくれないか」と頼まれてしまう。思わず「イエス」と答えてしまった行は荒川の橋の下にひっこすが…。
荒川アンダー ザ ブリッジ 第02話

荒川アンダー ザ ブリッジ 第02話

第2話/行は、荒川河川敷を仕切っているという河童の着ぐるみの姿の男・村長から「リク」という名前をもらい仲間として迎えられた。行(リク)を驚かせたのは、河川敷に集まった不法占拠者たちが皆、どこかおかしな人たちばかりだったこと。村長をはじめ、シスターの格好をしたいかつい男、星や鳥のかぶりものをした男、マゲを結った男、鉄仮面をかぶった子供たち……。
荒川アンダー ザ ブリッジ 第03話

荒川アンダー ザ ブリッジ 第03話

第3話/戸惑いつつも徐々に河川敷の生活に馴染んでいくリク。鉄雄、鉄郎とステラとP子にペットボトルのロケットの飛ばし方を教えているうち自分の子供の頃を思い出す。ニノと考えていることがふと合致する経験をしたり、P子の村長に対する恋心を聞いたりしているうちに、リクの気持ちにも徐々に変化が起こっていく……?折しも春、到来。
荒川アンダー ザ ブリッジ 第04話

荒川アンダー ザ ブリッジ 第04話

第4話/すっかり、鉄雄、鉄郎、ステラたち子供の先生のようになってしまったリク。なりゆきで社会見学として「宝探し」をしていたら、いつも石灰で白線を引いている男シロの意外な素顔に出会う。リクの青空教室ではステラが、ビリーとジャクリーンが荒川にやって来た経緯を想像した作文を書く。
荒川アンダー ザ ブリッジ 第05話

荒川アンダー ザ ブリッジ 第05話

第5話/桜が咲いているけれどゴールデンウィーク。リクが河川敷に住むようになって一ヶ月が経っていた。リクはシスターから「そもそも、人は生まれてきた時点で借りだらけだ」と自分の価値観と真逆なことを言われる。確かにここでは皆、物理的にも精神的にも持ちつ持たれつ生きている。その頃ニノは雑誌を見て、季節外れのクリスマスイベントをリクと行おうと計画するが…。
荒川アンダー ザ ブリッジ 第06話

荒川アンダー ザ ブリッジ 第06話

第6話/ニノに髪の毛を洗ってもらってふと涙が出てしまうリク。センチメンタルになったニノがデートに誘う。しかし金星人にはデートという概念がなく、しかも、引力と磁場の関係で荒川から離れることができない。仕方なく荒川散歩というデートをすることになったが、リクとニノの会話や遊びはまったく噛み合わない。
荒川アンダー ザ ブリッジ 第07話

荒川アンダー ザ ブリッジ 第07話

第7話/荒川河川敷で暮らしてから「あとで『思い出したい』と思えるような思い出ばかりが、増えてきた」リク。すっかりニノと距離感が縮まってきたが、リクは、この場所は国の所有地であり、住人は不法侵入者には変わりはないという悩みを抱えていた。一方、P子は村長に片思い。ラストサムライの励ましによってアタックすることにしたP子だが玉砕しやさぐれてしまう。
荒川アンダー ザ ブリッジ 第08話

荒川アンダー ザ ブリッジ 第08話

第8話/季節は移り、梅雨に。リクのテントに住人たちが集まってきた。テントを建てた場所には、いかだ的機能のあるモノ(ノアの方舟的な)が隠されているというのだ。時折、ここでの生活を荒らしに来る輩がいるので、その準備だと言う。村長やニノからいざという時は「みんな一緒だ」と仲間意識を強調されたリクだが…。
荒川アンダー ザ ブリッジ 第09話

荒川アンダー ザ ブリッジ 第09話

第9話/河川敷に凶暴なスズメバチが巣を作り、その駆除で一苦労した後は満天の星空。みんなで天体観測を行って盛り上がっていると、ちょっとしたハプニングでマリアとシスターがキスしてしまった。シスターのことを好きなステラはショックで号泣。彼女をなだめるニノの姿を見ていたリクに、突然、自分が生まれた時の記憶が蘇った。
荒川アンダー ザ ブリッジ 第10話(最終話)

荒川アンダー ザ ブリッジ 第10話(最終話)

第10話/実はリクがニノたちの住む河川敷にやってきたわけは、ある建設計画に邪魔な住人を立ち退かせるため。なかなか成果をあげない息子・行に苛立った父・積は工事着工の日を早める。父の思惑に反して、いつの間にか河川敷の生活に馴染んでしまったリクは、縁日を体験したことがないというニノやステラのためにこの場所で縁日を行うことを企画する。
Monthly fee 618 Japanese Yen (Tax included)~ Frugal Unlimited Plan!
Rental items need to purchase additionally