いりびと-異邦人-

いりびと-異邦人-

それは観た者の心を狂わす、無名画家の1枚の絵から始まった……。美に魅入られ、命をささげる者--。美に犯され、美を憎む者--。篁菜穂(高畑充希)は熱心な美術収集家で私設美術館まで設立した祖父から受け継いだ美術館の副館長を務めていた。夫・一輝(風間俊介)もまた銀座にある画廊の3代目だったが、彼がどんなに努力しても敵わない慧眼を菜穂は持っており…。

Sorting

いりびと-異邦人- 第01話

いりびと-異邦人- 第01話

第一話/有数のコレクションを誇る美術館副館長の菜穂(高畑充希)は、老舗画廊3代目の夫・一輝(風間俊介)との子を身ごもり、東京の喧騒を避け京都に長逗留していた。母・克子(森口瑤子)の計らいだったが、慣れない地での暮らしは、菜穂を異邦人のような心地に。そんなある日に立ち寄った美濃山(松尾貴史)の画廊で、一枚の無名画家の絵に心を打ち抜かれる菜穂。
いりびと-異邦人- 第02話

いりびと-異邦人- 第02話

第二話/心を囚われ話すこともできない画家・樹(SUMIRE)からの菜穂への訴えは、師匠であり京都画壇の大家である照山(松重豊)との因縁を感じさせるものだった。事情通の記者・木戸(マキタスポーツ)は、樹の生い立ちにまつわる危険な噂を語る。一方、経営する画廊が突如倒産の危機に瀕した一輝と父・智昭(菅原大吉)は…。
いりびと-異邦人- 第03話

いりびと-異邦人- 第03話

第三話/モネの『睡蓮』をめぐる親族の裏切りに沈む菜穂を奮い立たせたのは、新たな住処を与えた亡き祖父の知己で書道家の鷹野せん(梶芽衣子)と、樹が描いた新たな絵だった。覚悟のもと、その絵を意外な形でお披露目した菜穂は、樹を縛る照山の邪心と本格的に対峙することに。一方、菜穂との隔絶に心を痛める一輝には、他ならぬ菜穂の父母から…。
いりびと-異邦人- 第04話

いりびと-異邦人- 第04話

第四話/蚊帳の外で決定された自身の美術館閉館と、照山による狂気的な樹への束縛。菜穂は全ての厳しい現実を振り払うように、身に宿る新たな命、そして樹とその絵を世に出すことへの想いを胸に、周囲の京都人の理解と助力を得て、誰もが驚嘆する大胆な一手に打って出る。それは菜穂と亡き祖父、そして京都との縁にも繋がる運命的な策だった。
いりびと-異邦人- 第05話(最終話)

いりびと-異邦人- 第05話(最終話)

最終話/菜穂に出生の秘密を明かされた上、一方的に絶縁された一輝。菜穂を取り戻さんとした執着はいつしか狂った対抗心となり、一輝を無謀な策へと駆り立てる。菜穂は京都で生きていくための準備を万事整えて、忌まわしい過去を乗り越え照山の束縛から決別しようとする樹を一途に待つ。欲望と嫉妬に囚われた照山、一輝、克子、それぞれの結末。
Monthly fee 618 Japanese Yen (Tax included)~ Frugal Unlimited Plan!
Rental items need to purchase additionally