限界団地

限界団地

狂気は静かにエスカレートする。心理サスペンス最新作。今度の舞台は…団地だ!かつては「夢のニュータウン」と呼ばれた、市民の憧れの住処。気軽に隣人と会話を交わし、時には助け合う、密接な生活の集合体がそこにはあった。しかし現在。確かに建物としての「団地」は存在するが、そこに住む人々の心は大きく変わった。周囲との関係は希薄になり…。

Sorting

限界団地 第01話

限界団地 第01話

第1話 最狂のおじいちゃんが帰ってきた/今や寂れてしまった「あやめ町団地」に、孫娘と高齢の父親と共に引っ越してきた寺内誠司(佐野史郎)。早速隣の部屋に住む主婦の桜井江理子(足立梨花)と夫の高志(迫田孝也)にあいさつに訪れ、「僕たちはこの“夢のニュータウン”で今日から新たな人生をスタートさせます」と熱く宣言する。彼は団地を救う救世主か、それとも…。
限界団地 第02話

限界団地 第02話

第2話 団地はしんせいなところです。/「あやめ町団地」をかつての良き団地へと導こうと画策する寺内(佐野史郎)は、次第に団地の中で存在感を見せるように。そんな折、寺内は団地内で昼下がりの情事をしている団地妻の存在を知り眉をしかめる。聖域である団地で不倫をしていることが許せない寺内は、自治会長の金田(山崎樹範)に、ある相談を持ち掛ける。
限界団地 第03話

限界団地 第03話

第3話 自分をぎせいにするおじいちゃん/寺内(佐野史郎)は、実は半年前から江理子(足立梨花)について調べていた。彼女こそが孫娘の穂乃花(渡邊詩)の母親にふさわしいと勝手に確信していたからだ。そうとも知らず、江理子は寺内のひたむきな姿に信頼を寄せていく。その一方、夫の高志(迫田孝也)の不倫に頭を悩ませていた。それを知った寺内は…?
限界団地 第04話

限界団地 第04話

第4話 おじいちゃんと加代子さんのひみつ/夫が不倫により家を出て、ますます寺内(佐野史郎)の家族との交流を深める江理子(足立梨花)。しかし平穏に見えたある日、自宅のポストの中に、寺内と加代子(江波杏子)が関係する殺人疑惑が書かれた紙を見つける。一方、金田(山崎樹範)もまた、寺内の動向を密かに調査していた……。
限界団地 第05話

限界団地 第05話

第5話 行け!ダンチマン!/47年前、寺内(佐野史郎)は加代子(江波杏子)の夫を殺害したことを父親の仁(山谷初男)にだけ打ち明けていた。その際、誰にも言わないと約束した仁だったが、寺内の中に再び悪魔の心が蘇ったと危ぶみ、寺内を止める一心で江理子(足立梨花)宅に告発の手紙を入れたのだった。
限界団地 第06話

限界団地 第06話

第6話 おじいちゃんのこくはく/団地が老朽化のために取り壊されることを聞いた寺内(佐野史郎)は、住人を説得して反対の署名運動を始める。ところが寺内宅では、穂乃花(渡邊詩)が亡くなった両親に話しかけるそぶりを見せた後、ひと言も話さなくなる。動揺した寺内は江理子(足立梨花)を呼び出し「穂乃花の母親になってほしい」と懇願。
限界団地 第07話

限界団地 第07話

第7話 仕上げはおじい~ちゃん/寺内(佐野史郎)から逃げた江理子(足立梨花)。しかし寺内は江理子の息子を巧みに操り、手紙を渡すことに成功する。そこには、団地の住人と最後の親睦会を開き“一団心中”するという内容が。慌てる江理子はすぐに集会所に駆け付けるが、そこにいたのは……。
限界団地 第08話(最終話)

限界団地 第08話(最終話)

第8話 さらばダンチマン/復讐のため戻ってきた高志(迫田孝也)を撃退した寺内(佐野史郎)。一連の出来事に江理子(足立梨花)が協力していたことを知った寺内は、江理子に心を入れ替えるようさらに強く迫る。取り壊しが迫るあやめ町団地の運命は?そして寺内と江理子の未来は?
Monthly fee 618 Japanese Yen (Tax included)~ Frugal Unlimited Plan!
Rental items need to purchase additionally