君が、おにぎり好きだから。

君が、おにぎり好きだから。

「愛する人に何を贈るか、本気で悩もう」。ある日会社から名古屋への転勤を命じられた主人公。一人東京へ残された妻は夫の単身赴任に不満タラタラ。そんな妻の大好物はおにぎり。主人公は妻のため、おにぎりの具材にピッタリの東海地方の特産品を探すことを決意する。「オモウマい店」の中京テレビが作るグルメドラマ。

Sorting

君が、おにぎり好きだから。 第01話

君が、おにぎり好きだから。 第01話

#01/キャンプ用品メーカーに勤める聡志(山崎樹範)は、名古屋支社への異動を命じられる。妻の愛(磯山さやか)に意気揚々と報告するも、“仕事よりも二人の時間を第一に”と結婚したはずなのにと大激怒。引っ越し後、電話にも出ない愛に、愛知県のお米と、おにぎりの具を贈ることを思いつき…。
君が、おにぎり好きだから。 第02話

君が、おにぎり好きだから。 第02話

#02/愛(磯山さやか)に去年と全く同じ誕生日プレゼントを贈ってしまった聡志(山崎樹範)。「どうせルーティーンで選んでるんでしょ」と言われてしまう。「女性はサプライズに弱い」とアドバイスをうけ、聡志は出張先で出会った「メジロの干物」をプレゼントにと考えるが、このメジロ実は…。
君が、おにぎり好きだから。 第03話

君が、おにぎり好きだから。 第03話

#03/出張で織田信長が築城した小牧山城を訪れた聡志(山崎樹範)。築城後、信長が正室・濃姫を岐阜に残していたと知り「俺と同じだな…」と単身赴任で愛(磯山さやか)にかまっていられない自身を顧みるのだった。そんな時、近くで「名古屋コーチン」を発見。何やら「引きずり鍋」などという郷土料理があるそうで…。
君が、おにぎり好きだから。 第04話(最終話)

君が、おにぎり好きだから。 第04話(最終話)

#04/とうとう愛(磯山さやか)から“おにぎりの具”を催促されるようになった聡志(山崎樹範)。期待に応えたいがプレッシャーがのしかかる。名古屋から足をのばし、出張へ行った三重県で「はまぐり」が夫婦円満の象徴だと知った聡志は、プレゼントを探しに市内へ。受け取った愛はさっそくおにぎりを握るが、そこへ…。
Monthly fee 618 Japanese Yen (Tax included)~ Frugal Unlimited Plan!
Rental items need to purchase additionally