でんでんの電脳電車

でんでんの電脳電車

YouTubeチャンネル登録者数が約30万人の人気VTuber獅子神レオナと、2023年4月にメジャーデビューを果たしたVSingerユプシロンのW主演作品。さらに昨年末に“60日後に始動する歌い手グループ”として話題を呼んだSODA KITのメンバー全員が出演!VTuber & VSingerたちが、3Dのカラダを使って“本人役”として登場し…。

Sorting

でんでんの電脳電車 第01話

でんでんの電脳電車 第01話

#1 ポケベル/電脳電車のなかで、突然バイブ音が鳴り響く。ポケットからポケベルを取り出すRasetsu。ポケベルに表示されたのは「5000906」という、7桁の数字。初めてポケベルを見る者もいるなか、Rasetsuはこの数字が「ゴメンオクレル」の語呂合わせだと説明する。その語呂合わせに興味を示したレオナたちは…。
でんでんの電脳電車 第02話

でんでんの電脳電車 第02話

#2 料理のさしすせそ/最近、自炊を始めたというFigaro。しかし、和食を作りたいのだが、なかなか上手く作れないと悩んでいる。そんなところにレオナから「和食の基本の調味料の“さしすせそ”って知ってる?」とクイズが出される。ユプシロンとFigaroは、レオナの出題について答えを予想していく。
でんでんの電脳電車 第03話

でんでんの電脳電車 第03話

#3 面接/電脳電車で、レオナはユプシロンとFigaroに出くわす。しかし、ユプシロンはどこか暗い表情を浮かべている。理由を聞くと、ユプシロンはこれからアルバイトの面接に向かうそうだが、これまでに多くの面接に挑んで1度も採用されたことがないという。ユプシロンが不採用になる原因を探るため、バイトの面接の練習をすることになるが…。
でんでんの電脳電車 第04話

でんでんの電脳電車 第04話

#4 四文字熟語/電脳電車での何気もない会話から、ユプシロンは漢字、そして熟語が苦手なのがバレてしまう。そんななかユプシロンに向けて電車の精霊「でんでん」から四文字熟語クイズが出題される。レオナとRasetsuが見守るなか、ユプシロンは“名誉挽回”に向けて奮闘する。
でんでんの電脳電車 第05話

でんでんの電脳電車 第05話

#5 レストラン/「やっぱりバイトがしたい」とユプシロンはレオナに想いを伝える。レオナは前回の模擬面接の状況から、「接客の耐性がないでしょ」とユプシロンに言い返すも、「ぼくは実践派だから!面接は苦手だけどちゃんとやればできる」と言い切る。そんななか、車内がレストランに変わり、ユプシロンはレストランの店員をすることになるが…。
でんでんの電脳電車 第06話

でんでんの電脳電車 第06話

#6 無人島に持っていくもの/電脳電車のなかでMugeiは、スマホでアーミーナイフの情報を調べていた。理由を聞くと最近サバイバル系のドキュメンタリーにハマっており、アーミーナイフを常備することで無人島での生存率が高まると考えているらしい。
でんでんの電脳電車 第07話

でんでんの電脳電車 第07話

#7 1日だけ好きなものになれるとしたら/突如、電脳電車の精霊“でんでん”から「1日だけ好きなものになれるとしたら、何がいい?」というお題を出されたユプシロンたち。ユプシロン、Mugei、Rasetsuが思い思いの回答をするも、ボケの渋滞にレオナのツッコミが止まらない。そんななか、Figaroの“なりたいもの”が注目を浴びる。
でんでんの電脳電車 第08話

でんでんの電脳電車 第08話

#8 喧嘩するほど仲がいい/電脳電車で、ユプシロンとMugeiが激しく言い争いをしているところに遭遇したレオナ。喧嘩の発端はラーメンの食べ方の違いだという。それぞれの“ラーメン愛”の主張はことなり2人はますますヒートアップ!気になる争いの結末はいかに…!?
でんでんの電脳電車 第09話

でんでんの電脳電車 第09話

#9 モテる方法/女の子にモテる方法を知りたいというユプシロンとRasetsu。モテる方法をレオナとFigaroに訪ねると、“でんでん”から「モテる職業ランキング」を提示される。医者や公務員、弁護士と並ぶなか、ユプシロンとRasetsuは“資格がいらなそう”という理由で商社マンに目を付ける。2人は就職活動に向けた作戦会議を始めるが…。
でんでんの電脳電車 第10話

でんでんの電脳電車 第10話

#10 通信手段/スマホが当たり前になった現代。スマホがなかった時代はどんな通信手段があったのだろうか?突飛な答えを出すユプシロンに、のっかるRasetsu、そんな2人にツッコミを入れつつも振り回されるMugeiとレオナ。伝書鳩や狼煙など、さまざまな連絡方法を思いつくなか、それらを使いこなす方法に一同は頭を悩ませる。
Monthly fee 618 Japanese Yen (Tax included)~ Frugal Unlimited Plan!
Rental items need to purchase additionally