江戸前エルフ

江戸前エルフ

東京都中央区月島。江戸時代より400年以上の歴史を刻む『高耳神社』。祀られたるそのご神体は、異世界から召喚され、すっかりひきこもったエルフでした。ご神体のエルフ・エルダに仕えるのは、高耳神社15代目巫女の小金井小糸。現代文明とオタク趣味をエンジョイするエルダに振り回されながらも、彼女が教えてくれる江戸の文化に胸をときめかせ…。

Sorting

江戸前エルフ 第01話

江戸前エルフ 第01話

第1話 東京のエルフのはなし/高耳神社15代目巫女の小金井小糸は、今日もご神体のエルフ・エルダにお仕え中。ところが、600年以上生きるエルダは今やオタク趣味を満喫する引きこもり。どうして一人が好きなのか、小糸はその理由を探ろうとする。
江戸前エルフ 第02話

江戸前エルフ 第02話

第2話 いこうぜ、もんじゃストリート/大好きな食玩「カエル戦車」集めにハマっているエルダ。小糸が親友の桜庭高麗を連れてくると、最初は警戒していたのに高麗が食玩に興味を示したことで、なぜかドヤ顔に!どうやら江戸時代からの趣味のようで……!?
江戸前エルフ 第03話

江戸前エルフ 第03話

第3話 新米巫女と継承の儀/限定プリンをおとりよせしたエルダ。小糸と一緒に舌鼓を打ちながら、おとりよせグルメの魅力にずるずるとハマってしまい……?そんな中、小糸はエルダと共に深夜の月島を回る「継承の儀」を執り行うことになる。
江戸前エルフ 第04話

江戸前エルフ 第04話

第4話 古今東西エルフ合戦/高耳神社に、大阪の廣耳神社から巫女の小日向向日葵とご神体のエルフ・ヨルデがやってきた。エルダとヨルデは江戸時代からの友人で、何かと張り合うライバル関係。この日も、ある勝負事の決着をつけようとする。
江戸前エルフ 第05話

江戸前エルフ 第05話

第5話 月島ガールズコレクション/エルダと小糸の連絡役である精霊が過労で弱ってしまった。しぶしぶスマホを持つことにしたエルダだが、いつしか四六時中スマホをいじり、暇さえあれば小糸にメッセージを送る“スマホモンスター”と化してしまう!
江戸前エルフ 第06話

江戸前エルフ 第06話

第6話 Stand by Me/テスト勉強に追われながらも集中できない小糸。小糸と遊べず愛想を尽かされたと不安になるエルダ。しかも小糸が学業成就のお守りを落とし、別の神社への浮気を疑われる始末!このすれ違いを解決する策とは……!?
江戸前エルフ 第07話

江戸前エルフ 第07話

第7話 街の匂いは/自由研究の課題として昔の遊びを調べることになったという小柚子。エルダが教えてくれる江戸時代の遊びは、意外や意外、今とあまり変わらない!?神社の境内で懐かしい遊びに興じる小糸と小柚子だが……。
江戸前エルフ 第08話

江戸前エルフ 第08話

第8話 彼女とエルフの事情/高耳神社に金沢のエルフ、ハイラがやってきた。エルダの「お姉ちゃん」を自称するお嬢様言葉のこのエルフ、キラキラしているけど、実はかなり問題あり!?翌日来るという巫女も最近はあまり話してくれないそうで……。
江戸前エルフ 第09話

江戸前エルフ 第09話

第9話 Time After Time/雨の休日。堂々とお家にこもろうとするエルダだったが、本殿が雨漏りしてしまう。コレクションを移動したことで散らかる本殿。後日、荷物を整理する小糸が古いビデオテープを発見する。そこに映っていたのは?
江戸前エルフ 第10話

江戸前エルフ 第10話

第10話 みっつの都のエルフと巫女のはなし/向日葵、いすずと連絡を取り合う小糸。向日葵はヨルデに振り回されながらも、どこか楽しそう。いすずは200冊目となるハイラの写真集を集大成の1冊にすると決意する。巫女とエルフ、それぞれが見つめるものは--。
Monthly fee 618 Japanese Yen (Tax included)~ Frugal Unlimited Plan!
※Rental items need to purchase additionally