魔道祖師 完結編

魔道祖師 完結編

旅路の終わり、途は続く。各地で起こる不可解な事件を追ううちに、鬼腕の主が全ての謎に関わっていることに気付いた魏無羨(ウェイ・ウーシエン)と藍忘機(ラン・ワンジー)。旅を続ける二人は、霧に覆われた不吉な町「義城」にたどり着き、曉星塵(シャオ・シンチェン)と名乗る盲目の道士と出会う。そして魏無羨と藍忘機は…。

Sorting

魔道祖師 完結編 第01話
魔道祖師 完結編 第01話
第一話 霜花の印/鬼腕に導かれて蜀の東にやってきた魏無羨と藍忘機。金凌や藍思追らしき少年たちが「義城」へ行ったとの情報を得て訪れてみると、そこは風水が悪く霧に覆われ、まったく人気のない町だった。この地では十数年前、地元の仙門世家である常氏一門が凶漢・薛洋によって皆殺しにされるという凄惨な事件が起きていた。
魔道祖師 完結編 第02話
魔道祖師 完結編 第02話
第二話 操り主/屍の蔓延る義城に突如現れた盲目の道士。彼は魏無羨の鬼道の力を見込んである相談を持ち掛けてくる。一方、藍忘機は大量の屍を退治する中、竹杖をついた風変りな少女の霊を見つける。義城で起きた事件の全貌を探っていく中、かつて名を馳せた二人の士、暁星塵と宋嵐がこの地に深い関わりを持っていたことが明らかになる。
魔道祖師 完結編 第03話
魔道祖師 完結編 第03話
第三話 はかなき夢/共情の術でアージンの記憶の中に入った魏無羨と藍忘機は、かつて彼女が暁星塵・薛洋らと奇妙な共同生活を送っていたことを知る。2年の間、歪でありながらも平穏な時を過ごしていた3人の間に何が起きたのか、そして薛洋の目的とは…。ことの顛末が明かされたとき、再び薛洋の凶刃が魏無羨たちを襲う。
魔道祖師 完結編 第04話
魔道祖師 完結編 第04話
第四話 酒に酔いて/暁星塵と阿ジンの弔いを済ませ、義城から戻った魏無羨と藍忘機たち。一行は猫の死骸事件から不穏な気配を感じ取り、雲夢・雲萍城にある観音廟へと向かう。その晩、雲夢で宿をとることにした魏無羨と藍忘機は食事に出かけるが、藍忘機が誤って酒をあおってしまい…。
魔道祖師 完結編 第05話
魔道祖師 完結編 第05話
第五話 故人/観音廟から戻った魏無羨たちを前に突如暴れ出す鬼腕の体。なんとか鎮めようと戦闘する最中、鬼腕の体が見せた構えから一同はその正体に感付く。そんな中、蘭陵金氏の催す清談会が始まる。鬼腕の首を捜すべく、魏無羨は藍忘機に連れ立って金鱗台に赴く。
魔道祖師 完結編 第06話
魔道祖師 完結編 第06話
第六話 因縁の遡源/紙人形の姿となった魏無羨は、鬼腕の首の手がかりを掴むべく金鱗台を探索し、芳菲殿に隠された密室へと侵入する。そこで思いがけない光景を目撃した魏無羨は、事件の真相と鬼腕の因縁を明らかにするため時を遡り、三尊の秘められた過去を知ることとなる。
魔道祖師 完結編 第07話
魔道祖師 完結編 第07話
第七話 乱魄/義兄弟の契りを交わした後も、聶明ケツと金光瑶の関係改善に尽くす藍曦臣。しかし、ある一件を境に両者の溝は更に広がり、聶明ケツは刀霊に深く侵されるようになる。事の顛末を知った魏無羨と藍忘機は共情から戻り、各世家宗主の面前で事件の真相を暴こうとするが…。
魔道祖師 完結編 第08話
魔道祖師 完結編 第08話
第八話 天が定めし者/深手を負った魏無羨を匿うため雲深不知処に連れ帰った藍忘機。藍曦臣は芳菲殿で聶明ケツの首を見つけたと報告を受けるも、絶対の信頼を置く金光瑶を疑うことを躊躇っていた。金光瑶が奏でていた清心玄曲の旋律に違和感を覚えた一同は、姑蘇藍氏の禁書室で乱魄抄の一部が何者かに切り取られているのを発見する…。
魔道祖師 完結編 第09話
魔道祖師 完結編 第09話
第九話 捧ぐ丹心/屍の群れが現れたという乱葬崗を再び訪れた魏無羨と藍忘機。温寧も加わり、温氏一族とかつてこの地で暮らした日々に思いをはせる。後を追ってきた蘇渉ら仙門世家の面々から追及を受ける中、突如現れた屍の大群が一同を襲い掛かる。窮地を脱するため、魏無羨は藍忘機へある作戦を持ち掛ける。
魔道祖師 完結編 第10話
魔道祖師 完結編 第10話
第十話 憎しみに生きて/召陰旗を使い屍の標的を買って出た魏無羨と藍忘機。屍の群れが大挙して襲い掛かる最中、血の池から現れた屍が纏っていたのは温氏の衣だった…。伏魔洞での戦闘が決着を迎える頃、藍曦臣の使いが金光瑶の秘密を握るある人物を連れて現れる。
Monthly fee 618 Japanese Yen (Tax included)~ Frugal Unlimited Plan!
Rental items need to purchase additionally