生徒諸君!

生徒諸君!

学園マンガの名作「生徒諸君!」のナッキーが教師になって、中学校に帰ってきた!大人を信じない生徒達、教育をあきらめた教師達の厳しい現実に、ひとり戦いを挑む。
生徒諸君! 第01話
生徒諸君! 第01話
第1話/ナッキーこと北城尚子(内山理名)は双子の妹として生まれたが、姉・真理子が難病を患っていたため両親から遠ざけられ祖父母の元で育てられた。そして中学生になったころ、真理子の死期が迫ったため、両親の元に呼び戻されるという残酷な運命に振り回される。しかし、そんな彼女を救ったのは、新しい中学校の仲間であり、教師だった。
生徒諸君! 第02話
生徒諸君! 第02話
第2話/親の顔が見えれば生徒の顔ももっと見える。尚子(内山理名)は授業参観を企画するが、生徒たちはお知らせのプリントを配ったそばから破り捨て、珠里亜(堀北真希)は紙飛行機にして窓から飛ばしてしまう。
生徒諸君! 第03話
生徒諸君! 第03話
第3話/1年前、2年3組は山へハイキングにでかけて遭難。しかし、引率していたかつての担任は生徒たちを見捨て、自分だけが食料を持って山を下りてしまった。2日間死の淵をさまよい、なんとか助け出された2年3組の生徒たちだったが、以来珠里亜(堀北真希)らが“3TD”を結成し、徹底的に教師たちを憎むようになったのだった。
生徒諸君! 第04話
生徒諸君! 第04話
第4話/2年3組の茉莉(夏未エレナ)と直輝(若葉竜也)の不登校が1年を超えてしまった。日向(椎名桔平)は2人を適応指導教室、つまり教育委員会が管轄するフリースクールへ入れると提案するが、尚子(内山理名)は猛反対。尚子はなんとか2人を学校へ復帰させると宣言する。
生徒諸君! 第05話
生徒諸君! 第05話
第5話/尚子(内山理名)の説得に応じる形で1年間も不登校だった茉莉(夏未エレナ)と直輝(若葉竜也)が学校に復帰。さすがの珠里亜(堀北真希)、公平(本郷奏多)、薫(岡田将生)の3TDも、尚子の力に驚きを隠せない。それでも珠里亜は、尚子を、大人を信用できないと敵意をむき出しにする。
生徒諸君! 第06話
生徒諸君! 第06話
第6話/御園中学の修学旅行が近づいてきた。尚子(内山理名)もガイドブックを買い込み準備を始めようとするが、なんと2年3組だけは修学旅行に行けないという。例の事件以来、泊りがけの行事に参加させないとPTAが決定したらしい。
生徒諸君! 第07話
生徒諸君! 第07話
第7話/記者会見で生徒たちが教師に山に置き去りにされた事件を明らかにしてしまった尚子(内山理名)。日向(椎名桔平)が、生徒の作り話と強引にその場を納め、勝手な思い込みで大事にした、と尚子は懲戒免職を言い渡される。
生徒諸君! 第08話
生徒諸君! 第08話
第8話/珠里亜(堀北真希)が学校の屋上から飛び降りようとした。尚子(内山理名)が飛び掛って阻止するが、珠里亜は私はいつでも一人、ほっといて、と心を閉ざす。
生徒諸君! 第09話
生徒諸君! 第09話
第9話/従姉妹の泰人(松尾敏伸)に襲われる恐怖にさいなまれてきた珠里亜(堀北真希)を、自宅に住まわせることにした尚子(内山理名)。改めて珠里亜が生活していた伯母・信子(東ちづる)を訪れるが、信子は息子かわいさに珠里亜が泰人をたぶらかしたと信じて疑わない。そんな母の前でこそくな芝居を演じる泰人に、尚子は怒りを覚えるが、なおも信子を説得。
生徒諸君! 第10話(最終話)
生徒諸君! 第10話(最終話)
最終話/信子(東ちづる)の樹里亜(堀北真希)に対する「あんたなんか生まれてこなければ良かった」という言葉にキレた尚子(内山理名)。思わず信子の頬を叩いてしまい、大問題になってしまう。
Monthly fee 618 Japanese Yen (Tax included)~ Frugal Unlimited Plan!
Rental items need to purchase additionally