異世界居酒屋「のぶ」

異世界居酒屋「のぶ」

京都の寂れた通りに店を構えた居酒屋「のぶ」は、正面入口がなぜか中世ヨーロッパのような異世界・アイテーリアへと繋がってしまう。元は料亭の板前だった大将こと矢澤信之(大谷亮平)と明るく利発な看板娘の千家しのぶ(武田玲奈)は、アイテーリアで店を始めることに。すると冷えたビール“トリアエズナマ”が人気となり、徐々に店は繁盛していった。
異世界居酒屋「のぶ」 第01話
異世界居酒屋「のぶ」 第01話
episode 1/京都の一角に店を構えた居酒屋「のぶ」は、正面入口がなぜか中世ヨーロッパのような異世界・アイテーリアへと繋がってしまう。元は料亭の板前だった大将こと矢澤信之(大谷亮平)と利発な看板娘の千家しのぶ(武田玲奈)が営むこの店では、冷えたビール“トリアエズナマ”が人気となり、衛兵のニコラウス(白洲迅)やハンス(小林豊)も「のぶ」に…。
異世界居酒屋「のぶ」 第02話
異世界居酒屋「のぶ」 第02話
episode 2/「のぶ」の評判を聞いて、貴族の令嬢ヒルデガルド(葉山カナ)と叔父のヨハン=グスタフ(品田誠)がやってくる。我儘なヒルデガルドは謎かけのような注文をする。果たして大将は彼女を満足させられるのか?その後、徴税請負人のゲーアノート(波岡一喜)が来店。悪評高い彼は「のぶ」が繁盛店だと知り、多額の徴税ができると踏んだのだ。
異世界居酒屋「のぶ」 第03話
異世界居酒屋「のぶ」 第03話
episode 3/ある日、しのぶは店の鍵が開いている事に気づき、「もしや泥棒?」と近所の肉屋・フランク夫婦(小杉竜一・もりももこ)に衛兵を呼んできてほしいと依頼。しのぶは恐る恐る店に戻るが、目の前に現れたのはエーファ(新谷ゆづみ)と呼ばれる少女だった。別の日、「のぶ」に鍛冶職人のホルガー(三宅克幸)と彼の幼馴染でガラス職人の…。
異世界居酒屋「のぶ」 第04話
異世界居酒屋「のぶ」 第04話
episode 4/アイテーリアの三大水運ギルドの争いが激化し、仲介を頼まれたローレンツはそれぞれのマスターを連れて「のぶ」にやってくる。美味い料理で和やかに話が進めば、と考えたのだが、せっかくの料理は手付かずのまま争い続ける3人に困惑する大将としのぶだったが……。
異世界居酒屋「のぶ」 第05話
異世界居酒屋「のぶ」 第05話
episode 5/ある日、エレオノーラ(八木アリサ)が「のぶ」で一人酒を楽しんでいると、偶然店に居合わせたニコラウスが酔って彼女にちょっかいを出す。本来、そういった失礼な男が大嫌いなエレオノーラだったが、秋刀魚の食べ方を指南するニコラウスに、なぜか自らの幼い頃の記憶が甦る--。
異世界居酒屋「のぶ」 第06話
異世界居酒屋「のぶ」 第06話
episode 6/大将がかつて働いていた料亭「ゆきつな」の板長・塔原(木村祐一)がふらりと来店する。塔原は、弟子である大将としのぶがこの場所で居酒屋を開いたことを知り、様子を見に訪れたのだ。信之の料理を口にした塔原は、彼の成長とともに、迷いも見抜くのだった。別の日、隣国の密偵である奇譚拾遺使・ジャン(忍成修吾)が「のぶ」を訪れる。
異世界居酒屋「のぶ」 第07話
異世界居酒屋「のぶ」 第07話
episode 7/イカ嫌いであるベルトホルト(阿部慎之介)が、よりにもよってイカ漁師の娘・ヘルミーナ(堀田茜)とお見合いをすることになり、大将に相談にやってきた。大将は腕によりをかけてイカ料理を振る舞うが、ベルトホルトはどうしても口にすることができない。また、「のぶ」の鰻の蒲焼きが大評判となり、連日店は大盛況だったが…。
異世界居酒屋「のぶ」 第08話
異世界居酒屋「のぶ」 第08話
episode 8/女傭兵・リオンティーヌ(早霧せいな)がやってきた。彼女は店の料理の旨さに感心。また、気立ての良い給仕のヘルミーナと意気投合し、自分がなぜこの街を訪れたのか、理由を語り始める。別の日、ハンスが久しぶりに「のぶ」を訪れると、常連客が口々に「いつもの」と注文する。“いつもの”とはいったいどんな料理なのか?
異世界居酒屋「のぶ」 第09話
異世界居酒屋「のぶ」 第09話
episode 9/大将としのぶが異世界に「のぶ」を開いてから半年が経った。店で2人が祝杯をあげているところへ買い物途中のエーファ(新谷ゆづみ)とヘルミーナ(堀田茜)も加わり、4人でささやかな宴会を始めようとしたその時、ダミアンが新しい主人のバッケスホーフ(篠井英介)を連れてやって来る。2人は「のぶ」のビールが禁制のラガーだと指摘し…。
異世界居酒屋「のぶ」 第10話(最終話)
異世界居酒屋「のぶ」 第10話(最終話)
episode 10/「のぶ」のトリアエズナマは禁制のラガーで閉店間近との噂が広まり、店には飲み納めとばかりに客が押し寄せた。逆に、面倒に巻き込まれる危険を恐れてなのか、常連客の姿は見えなくなってしまう。そして、店にはバッケスホーフ、ダミアンとともに、常連客のゲーアノートが調査官として訪れる。
Monthly fee 618 Japanese Yen (Tax included)~ Frugal Unlimited Plan!
Rental items need to purchase additionally