鉄の骨

鉄の骨

5 episodes
G
組織に殉じるか、正義を信じるか--。理想とは、使命とは、そして、守るべき信念とは--。現代を生きる全ての人へ贈る、社会派エンターテインメント大作!中堅建設会社入社4年目の若手社員富島平太は、不器用ながらも建設現場を愛する実直な男。そんな平太が、ある日突然、畑違いの「業務部」へ異動を命じられる。そこは公共事業などの大口案件の受注を担当する…。
鉄の骨 第01話
鉄の骨 第01話
第一話/中堅建設会社池松組4年目の富島平太(神木隆之介)は現場を愛する若手社員。そんな平太がある日突然、公共事業などの受注を担当する業務部へ異動を命じられる。池松組を支える切れ者の常務・尾形総司(内野聖陽)や長年業務部にいる頼れる先輩・西田吾郎(中村獅童)のもと仕事を学ぶ平太。しかしそこは欲望やしがらみが絡み合う談合の世界だった。
New
鉄の骨 第02話
鉄の骨 第02話
第二話/2000億円の公共工事の受注を目指す平太は、談合を取り仕切る建設業界のフィクサー・三橋萬造(柴田恭兵)と出会い、交流を深めていく。一方東京地検特捜部・内藤肇(石丸幹二)は引き続き官製談合を内偵捜査していた。やがて平太の恋人・野村萌(土屋太鳳)が勤める銀行にまで捜査の手は伸び、平太を心配する萌だがすれ違う2人。そしてある日…。
New
鉄の骨 第03話
鉄の骨 第03話
第三話/平太の熱意で地下鉄工事の画期的な新工法を生み出し、大幅なコストダウンに成功する池松組。しかし、その噂を聞きつけた大手ゼネコン各社幹部が三橋に談合してほしいと懇願。一蹴する三橋だったが、抗えない巨大な権力が動き始めていた。そんな中、官製談合を追う特捜の内藤らは次第に真相へ近づき、証拠集めに奔走していた。
New
鉄の骨 第04話
鉄の骨 第04話
第四話/地下鉄工事の談合の件で三橋から不利な条件変更を打診される平太。しかし、尾形は「大手ゼネコンの都合を押し付けられているだけ」と調整を拒否することを決意し、公正入札に向け裏で準備を進めるよう平太らに指示するのだが……。一方、特捜の内藤らは大物議員・城山(西岡徳馬)の官製談合に関するある証拠をつかむ。
New
鉄の骨 第05話(最終話)
鉄の骨 第05話(最終話)
最終話/不条理な談合を受け入れると聞き憤慨する西田と平太は、逃れられないしがらみに絶望する。そして迎えた入札当日--。ゼネコン各社の様々な思惑が絡み合う中、特捜は裏で強制捜査に向け動いていた……!果たして、入札の結果は--?!捜査の行方は--?!会社とは、組織とは、守るべき信念とは--。
New
Monthly fee 618 Japanese Yen (Tax included)~ Frugal Unlimited Plan!
Rental items need to purchase additionally