アットホーム・ダッド

アットホーム・ダッド

そして男は、家庭に入る。突然リストラされたエリート広告マン。就職活動もままならず…「専業主夫」に!!主人公・山村和之は、大手広告会社に勤め、一家の大黒柱として妻の美紀と娘の理絵を養っている。そんな彼が念願のマイホームを手に入れた。プライドと自信にあふれ、まさに男として油の乗り切った状態だ。ところが…ある日、和之は会社を辞めざるを得なくなってしまう。

Sorting

アットホーム・ダッド 第01話

アットホーム・ダッド 第01話

#1 男子厨房に入る/大手広告会社で働く山村和之(阿部寛)は、夕暮れ迫る住宅街で感慨深く立っていた。念願のマイホームを手に入れたのだ。その家の中で和之は満ち足りた気分で床に寝そべった。妻の美紀(篠原涼子)が6歳になる娘の理絵(安藤咲良)と庭に出ると、お隣の杉尾家のご主人と目が合った。杉尾家は妻の笙子(中島知子)が稼ぎ…。
アットホーム・ダッド 第02話

アットホーム・ダッド 第02話

#2 主夫は一日にして成らず/和之(阿部寛)の専業主夫の初日は波乱のスタートとなった。大慌てでゴミを出して家に戻ると、理絵(安藤咲良)が髪飾りのリボンを持ってきた。戸惑っていると幼稚園の送迎バスの時間に遅れそうになり、理絵を抱えて懸命に走る和之。息せき切ってバスに追いついたと思ったら、走りすぎて一つ手前の停留所まで遠回りしてしまった。
アットホーム・ダッド 第03話

アットホーム・ダッド 第03話

#3 主夫の心妻知らず/和之(阿部寛)の家事はいっこうに上達しない。皿洗いをすればズボンがびしょ濡れ、おまけに不精ひげは伸び放題。そんな和之に美紀(篠原涼子)は納得いかない様子。一方、冴子(滝沢沙織)のマンションに冷や汗を拭いながら入ってきた健児(永井大)。危うく近所の奥さんに見つかりかけたのだ。
アットホーム・ダッド 第04話

アットホーム・ダッド 第04話

#4 老いては主夫に従え/美紀(篠原涼子)が帰宅すると、和之(阿部寛)がミシンと悪戦苦闘していた。理絵(安藤咲良)の手提げ袋を縫っていたのだ。しかしヒドイ出来栄え。翌朝、理絵は一目見るなり嫌がったが、和之はそれを無理やり持って行かせた。一方、美紀は笙子(中島知子)からグチを聞かされていた。優介(宮迫博之)がパソコンの閲覧履歴を毎日きれいに…。
アットホーム・ダッド 第05話

アットホーム・ダッド 第05話

#5 産みの母より育ての主夫/優介(宮迫博之)がカラフルな新品の水着でスイミングプールに現れた。健児(永井大)が値段を尋ねると優介の表情が曇った。笙子(中島知子)に安い値段だと嘘をついたのだ。自分の物を買うのが後ろめたいという優介。言われてみれば、和之(阿部寛)も最近遠慮して自分の物を買っていない。
アットホーム・ダッド 第06話

アットホーム・ダッド 第06話

#6 苦しいときの主夫頼み/幼稚園でシンデレラの劇をすることになり、理絵(安藤咲良)がシンデレラ役に選ばれた。和之(阿部寛)は家事そっちのけで付き合わされている。隣の家で洗濯物を取り込んでいた優介(宮迫博之)も芝居っ気たっぷりで練習に参加した。亮太(吉川史樹)はネズミ役だが、なにしろ引っ込み思案で今から本番が思いやられる。
アットホーム・ダッド 第07話

アットホーム・ダッド 第07話

#7 出る主夫は打たれる/美紀(篠原涼子)より給料のよい再就職先が見つからず憂鬱な日々を送る和之(阿部寛)。ある日、杉尾家では優介(宮迫博之)が『専業主夫』の取材を受けていた。主夫同士、一緒に写真をと言われたが主夫業は臨時のつもりの和之は断った。その夜、和之は美紀から正社員になる相談を切り出されるが…。
アットホーム・ダッド 第08話

アットホーム・ダッド 第08話

#8 主夫老い易く学成り難し/「お受験したい」。理絵(安藤咲良)の突然の言葉に和之(阿部寛)と美紀(篠原涼子)は驚いた。幼稚園で真理江(川島なお美)の息子・翼(國武大志)がお受験すると聞いたらしい。山村家では夫婦ともに公立校で十分だと考えていたが、真理江から勧められたこともあり、和之の心は揺れはじめた。
アットホーム・ダッド 第09話

アットホーム・ダッド 第09話

#9 金の切れ目が主夫の切れ目/値段も見ず手当たり次第に買物する和之(阿部寛)に、優介(宮迫博之)は呆れていた。そんな調子で理絵(安藤咲良)の誕生日にも、本人からせがまれた『おとぎハウス』をあっさり約束。一方、健児(永井大)と冴子(滝沢沙織)はお洒落なレストランでディナーを楽しんでいた。しかし、健児のクレジットカードが残高不足で使用停止…。
アットホーム・ダッド 第10話

アットホーム・ダッド 第10話

#10 主夫に暇なし/優介(宮迫博之)がスーパーでパートすると言い出し、和之(阿部寛)も誘われた。確かに最近は家事にも慣れ、暇つぶしをしていることもしばしば。なにより妻に気がねなく使えるお金が欲しい。けれど和之は自分がスーパーで働いている姿を想像できない。数日後、優介は早速パートを始めた。
Monthly fee 618 Japanese Yen (Tax included)~ Frugal Unlimited Plan!
Rental items need to purchase additionally