彼らを見ればわかること

彼らを見ればわかること

<事情>がない<家族>なんて、ない。同じマンションに住む【3人の女性】とその【3つの家族】。それぞれが抱える【事情】と【欲望】が入り乱れる、大人のドラマ。二子玉川に建つ瀟洒なマンション。その最上階に住む内田百々子(中山美穂)は、官能作品で人気を誇るレディコミ漫画家であり、再婚相手と大学生の息子を家族に持つ母でもある。
彼らを見ればわかること 第01話
彼らを見ればわかること 第01話
第一話/二子玉川の瀟洒なマンションの最上階に住む内田百々子(中山美穂)は、人気レディコミ漫画家。再婚相手で経営者の櫂斗(生瀬勝久)と大学生の息子・柊司(高橋優斗)を家族に持つ母でもある。同じマンションに住む富澤瑞希(木村多江)とダイニングバーでストレス解消も兼ねた近況報告を繰り広げる日々。そんなある日…。
彼らを見ればわかること 第02話
彼らを見ればわかること 第02話
第二話/同じマンションに引っ越して来たのが元夫の葉介だったことを知り、動揺を隠し切れない百々子。留学準備中の柊司には、葉介のことは隠しておこう、と櫂斗に提案するが、櫂斗も葉介の存在が気にかかっていた。鴨居家では、流美に申し訳ないと謝るばかりの葉介。気丈に振る舞う流美だったが、意を決して百々子のもとを訪れる。一方その頃…。
彼らを見ればわかること 第03話
彼らを見ればわかること 第03話
第三話/葉介の父・巌(片岡鶴太郎)の一言で百々子と流美の間の空気が凍りついた。柊司の実の父は葉介なのではないか、という疑念に揺れ動く流美。しかし図らずも、柊司本人と出くわしてしまい、疑いは次第に確信となる。百々子は流美に真実を話すことを決めるが……。一方、富澤家では瑞希が一太のキスを拒んでしまったため、2人の間にきまずい空気が流れていた。
彼らを見ればわかること 第04話
彼らを見ればわかること 第04話
第四話/深夜まで帰ってこない瑞希と真由(佐久間由衣)に一太の心配は頂点に達するが、無事帰宅した2人にホッとする。2人とも秘密を抱えて帰宅したことには気付くはずもなく……。ある日、櫂斗は葉介を誘い、職場まで葉介を送ることに。2人は少しずつ打ち解けてゆくが、櫂斗は葉介とのやり取りのなかで「ある疑問」を感じ始める。そんな中…。
彼らを見ればわかること 第05話
彼らを見ればわかること 第05話
第五話/2人で会うことになった百々子と葉介。そこで百々子は葉介に、柊司の出生に関する秘密をとうとう打ち明ける。驚きを隠せない葉介だったが……。一方、櫂斗は自分の会社が運営するレシピサイト「クックマニア」で、一太の料理の才能を活用することを目論む。そんな中、連載中の作品で苦戦中の百々子に刺激を与えるため…。
彼らを見ればわかること 第06話
彼らを見ればわかること 第06話
第六話/意気投合した3人の夫たちは、3家族で温泉旅行に行こうと盛り上がる。喜ぶ妻たち。しかし、櫂斗と百々子は、葉介について百々子があることを隠していたことがきっかけで、ぎくしゃくした空気が漂い始める。瑞希も一太から夫婦関係についての切実な思いを打ち明けられ、戸惑いを隠せない。流美も葉介に自分たちの子どもについて相談を持ちかけるが……。
彼らを見ればわかること 第07話
彼らを見ればわかること 第07話
第七話/それぞれの家族が抱えていた“事情”が一夜にして表面化してしまった温泉旅行。来る時とは空気が一変、気まずい想いを抱えたまま、3家族は自宅に辿り着く。部下の森村(七瀬公)との電話の内容を一太に聞かれてしまった瑞希は、百々子に相談しようとするが、かえって口論になってしまう。流美も、旅館での葉介と百々子の姿が頭から離れず、思い悩む。
彼らを見ればわかること 第08話(最終話)
彼らを見ればわかること 第08話(最終話)
最終話/「父さんは跡継ぎが欲しかっただけなんじゃないの。母さんや俺じゃなくても誰でもよかったんだよ」柊司の言葉に、百々子は思わず手をあげてしまった。百々子と櫂斗は、「最後の秘密」を柊司に打ち明けることを決める。一方、瑞希は森村とのことについて、一太に改めて謝罪するが……。そんななか、流美は義父・巌の口から、衝撃の事実を聞きつける。
Monthly fee 618 Japanese Yen (Tax included)~ Frugal Unlimited Plan!
Rental items need to purchase additionally