さんかく窓の外側は夜

さんかく窓の外側は夜

8 episodes
G
「わたしの運命だ、君が。」除霊師&助手による史上最強の心霊探偵バディが誕生!昔から不気味なモノを「視て」しまう体質の三角康介は、偶然出会った除霊師・冷川理人にその才能を見い出され、心霊探偵コンビを無理やり組まされてしまう。「これは運命の出会いですよ」三角に執着する冷川と、危うげな冷川を放っておけない三角。数々の事件を解決していくなか…。
さんかく窓の外側は夜 第01話
さんかく窓の外側は夜 第01話
第1話 出逢/書店で働く一見平凡な青年・三角康介は、実は不気味なモノを「視て」しまう特異体質の持ち主。ある日、三角の働く書店に冷川理人が現れる。「これは、運命の出会いですよ--」と語る冷川が行うのはなんと「除霊」…!冷川に「霊が視える」才能を見いだされ、無理やり「除霊」を手伝わされた三角はこれからも一緒に仕事をして欲しいと頼まれるのだが----。
さんかく窓の外側は夜 第02話
さんかく窓の外側は夜 第02話
第2話 束縛/冷川の物件鑑定・特種清掃事務所『COOLEAN』で働くことになった三角は、書店の同僚に頼まれ「良く当たる占い師」を調査することに。占い師・迎系多に会うと、彼が三角や冷川と同じ特異体質であることが分かる。数々の呪いの現場に残されている『非浦英莉可』という謎の名前…。迎は以前、『非浦英莉可』の仕業らしい「呪い」を視たことがあるのだが…。
さんかく窓の外側は夜 第03話
さんかく窓の外側は夜 第03話
第3話 呪詛/とある家の「池」の調査にきた三角と冷川。依頼主である家主の女性は、毎晩自分が死体となって「池」に浮かぶ夢を見るのだという。調査のために「池」の中に潜った三角は、薄暗い底でこの池の「核心」を視る。----その日の帰り、食事をしていた三角と冷川の元に、あの『非浦英莉可』が現れる。英莉可は2人に…。
さんかく窓の外側は夜 第04話
さんかく窓の外側は夜 第04話
第4話 陥穽/刑事である半澤に頼まれ、とある空き店舗を訪れた三角。そこは謎の「神隠し」が頻発している場所なのだという。空き店舗の前で三角が事務所にいる冷川に電話をすると、冷川はそのまま三角の体に乗り移り、空き店舗の調査を始める。その結果、空き店舗は悪いものを集めるために故意に作られた「貯金箱」のようなものだと分かる。しかも、その「貯金箱」は…。
さんかく窓の外側は夜 第05話
さんかく窓の外側は夜 第05話
第5話 過去/三角の感情を理解できない冷川。一方三角も、冷川の異常性に気付きつつも、関係を切ることができず----。そんな中、三角は逆木に拉致同然に無理矢理、車に乗せられ英莉可の元へ連れていかれる。戸惑う三角に、英莉可はあっけらかんと宿題を手伝って欲しいと頼む。宿題をやりながら英莉可は、三角に自分を雇っている「先生」のことや…。
さんかく窓の外側は夜 第06話
さんかく窓の外側は夜 第06話
第6話 信疑/遺族訪問に出向いた半澤は、十数年前、出会ったばかりの頃の子供だった冷川のことを思い出す。「信じる力」が沢山の人々を滅ぼすのを見てきたという冷川は、「ぼくのための運命」に出会うのを信じているのだという。かつて冷川は、母親に力を見いだされ、「てのひら研究会」と呼ばれる特殊な集会の象徴的な立場にあった。
さんかく窓の外側は夜 第07話
さんかく窓の外側は夜 第07話
第7話 贖罪/英莉可による『呪い』のせいで半澤の妻が体調を崩す。三角はそれが英莉可の仕業だと気付いたものの、良心が咎めて半澤に話すことができない。そんな中、英莉可と逆木はCOOLEANを襲撃。三角を押さえ込み、「なんで警察に話したの!?」と責め立てる。そのまま英莉可は暴走し、自分自身の存在を呪って自家中毒を起こしてしまう。
さんかく窓の外側は夜 第08話
さんかく窓の外側は夜 第08話
第8話 孤独/先生の動向を探るために、三角と冷川は、迎、英莉可、逆木と協力し、幽体離脱した状態で先生の自宅に潜入する計画を立てる。しかし、先生の自宅はかつて『てのひら研究会』があった場所だと判明。冷川を気遣い、計画中止を提案する三角に、冷川は「思い出す何も、忘れたことはない」と平然と言葉を返す。
New
Monthly fee 618 Japanese Yen (Tax included) Frugal Unlimited Plan!
Rental items need to purchase additionally