仮面ライダービルド

仮面ライダービルド

49 episodes
G
すべての始まりは10年前だった--。火星から持ち帰ったパンドラボックスから放たれた光によって地面が隆起、巨大な壁スカイウォールとなって日本列島は3つに分断された。3分割された地に誕生した3つの首都、北都、西都、そして東都…。パンドラボックスの謎の解明を進める東部で、桐生戦兎は闘っている。失った自らの記憶を取り戻すため。
仮面ライダービルド 第01話
仮面ライダービルド 第01話
第1話 ベストマッチな奴ら/10年前、火星探査機が持ち帰ったパンドラボックスから放たれた光によって地面が隆起、巨大な壁が出現した。世に言う「スカイウォールの惨劇」…。日本は3つに分割され、それぞれに北都、西都、東都という首都が誕生。互いに対立していた。そして現在。東都では、謎の未確認生命体スマッシュが出現。戦兎(犬飼貴丈)は人知れず…。
仮面ライダービルド 第02話
仮面ライダービルド 第02話
第2話 無実のランナウェイ/脱獄犯の龍我(赤楚衛二)の逃亡を助けたため、仮面ライダービルドも政府から追われる身に。しかし、戦兎(犬飼貴丈)は龍我がハメられた殺人事件の謎を解けば、自らの失われた記憶と関係する“組織”にたどりつけるのでは、と龍我の現状から推測をする。その龍我が突然、戦兎らの秘密基地から姿を消した。
仮面ライダービルド 第03話
仮面ライダービルド 第03話
第3話 正義のボーダーライン/龍我(赤楚衛二)に殺人犯の濡れ衣を着せた男と、スマッシュの人体実験場に連れて行くため龍我を襲った男が「ナベシマ」という同一人物であることがわかった。戦兎(犬飼貴丈)は「ナベシマ」を探し出そうとするが、新たなスマッシュが出現。戦兎はビルドに変身し戦いを続ける。
仮面ライダービルド 第04話
仮面ライダービルド 第04話
第4話 証言はゼロになる/コブラのマークがある謎の怪人に毒を注入されて倒れた戦兎(犬飼貴丈)。石動(前川泰之)に助けられ、一命を取り留めるが、ナイトローグにも似た怪人は何者だったのか?戦兎が、ファウストの実験場にパンドラボックスと同じ柄のパネルがあったことを思い出した。人間をスマッシュに変える技術はパンドラボックス=火星の力と…。
仮面ライダービルド 第05話
仮面ライダービルド 第05話
第5話 危ういアイデンティティー/ファウストが東都先端物質学研究所から盗み出したはずのパンドラボックスのパネルを、「nascita(ナシタ)」の地下、アジトの壁から発見した戦兎(犬飼貴丈)。なぜ石動(前川泰之)がパネルを持っているのか?厳しい口調で問い詰める戦兎に、石動と美空(高田夏帆)は、自分たちとファウストとの関わりなど真実を明らかにする。
仮面ライダービルド 第06話
仮面ライダービルド 第06話
第6話 怒りのムーンサルト/戦兎(犬飼貴丈)を欺き、プレススマッシュを泳がせてファウストのアジトを突き止めようとする龍我(赤楚衛二)。プレススマッシュを尾行しスカイウォールの近くに来るが、東都ガーディアンに発見されてしまう。龍我の作戦は失敗。ビルドに救出され難は逃れたものの、戦兎は龍我の勝手な行動を非難。2人は激しく対立し…。
仮面ライダービルド 第07話
仮面ライダービルド 第07話
第7話 悪魔のサイエンティスト/戦兎(犬飼貴丈)に葛城(木山廉彬)殺害容疑が浮上、葛城殺害犯として追われる龍我(赤楚衛二)は「お前がやったんだろ!」と戦兎に激しく詰め寄る。とはいえ、戦兎には当時の記憶がまったくない。対立する2人は石動(前川泰之)の提案で、戦兎と葛城に接点がなかったか調べることに。葛城がやってはならない実験を行い…。
仮面ライダービルド 第08話
仮面ライダービルド 第08話
第8話 メモリーが語りはじめる/北都でビルドと派手な戦いを演じたブラッドスタークを激しく責める幻徳(水上剣星)。しかし、スタークにはある思惑があった。「アレの在りかが分かるかもしれない。アレさえ手に入れば、軍事兵器『ライダーシステム』はさらなる進化を遂げる…」スタークの言葉に色めき立つ幻徳。「アレ」とは何を意味するのか?
仮面ライダービルド 第09話
仮面ライダービルド 第09話
第9話 プロジェクトビルドの罠/葛城(木山廉彬)が開発した「プロジェクトビルド」が防衛を目的としたライダーシステムであることがわかった。ビルドのドライバーやボトルを作ったのも葛城…。龍我(赤楚衛二)は多くの犠牲者を出す「プロジェクトビルド」を作った葛城への怒りを露にするが、戦兎(犬飼貴丈)は「科学を軍事利用するのは周囲の思惑だ」と葛城を庇い…。
仮面ライダービルド 第10話
仮面ライダービルド 第10話
第10話 滅亡のテクノロジー/幻徳(水上剣星)によるパンドラボックス強奪計画がブラッドスタークらによって開始された。彼らのワナにはまり研究所からおびき出された戦兎(犬飼貴丈)は、龍我(赤楚衛二)に研究所へ向かうよう連絡する。まんまとパンドラボックスの強奪に成功したブラッドスターク。しかし、スタークは幻徳を裏切り…。
Monthly fee 618 Japanese Yen (Tax included) Frugal Unlimited Plan!
Rental items need to purchase additionally