ゴンゾウ~伝説の刑事

ゴンゾウ~伝説の刑事

10 episodes
G
過去のある出来事が原因で重度のPTSDを引き起こすようになってしまい、捜査ができなくなってしまったかつてのエリート刑事・黒木俊英(内野聖陽)。現在は警視庁井の頭署の会計課備品係の係長として“ゴンゾウ”に成り下がった彼が、ある事件をきっかけに第一線に復帰。
ゴンゾウ~伝説の刑事 第01話
ゴンゾウ~伝説の刑事 第01話
第01話/井の頭署の地下にある備品係…。そこにいるのは…日本一のダメ警官・黒木俊英(内野聖陽)!?かつては元警視庁捜査一課の伝説の刑事と呼ばれていたのだが…。そんな黒木は所轄署で平穏な日々を送っていたのだがとんでもない事件が舞い込む…。
ゴンゾウ~伝説の刑事 第02話
ゴンゾウ~伝説の刑事 第02話
第02話/鶴(本仮屋ユイカ)ともなみ(前田亜季)が撃たれた…。死者が出たというが両方なのか1人だけなのか…。混乱の中、捜査本部に備品係の黒木(内野聖陽)が呼び戻されるが…。呼び戻したのはかつて部下だった佐久間(筒井道隆)。彼の意図は何なのか?
ゴンゾウ~伝説の刑事 第03話
ゴンゾウ~伝説の刑事 第03話
第03話/日本一のダメ警官黒木(内野聖陽)がついに動き出す!?もなみ(前田亜季)銃撃の手がかりを得ようと聞き込みを開始し、天性の勘で事件の目撃者(金田明夫)を見つけるのだが…!指揮官の佐久間(筒井道隆)が凄腕ぶりを発揮!?
ゴンゾウ~伝説の刑事 第04話
ゴンゾウ~伝説の刑事 第04話
第04話/日本一のダメ警官黒木(内野聖陽)が捜査に復帰。佐久間(筒井道隆)の指示でもなみ(前田亜季)の男性関係を洗う。憔悴しきったもなみの両親にもあたるが黒木は後ろめたい男性関係などないと判断するが佐久間は否定し、もなみの家を訪れ手がかりを掴もうとする…。
ゴンゾウ~伝説の刑事 第05話
ゴンゾウ~伝説の刑事 第05話
第05話/本庁から部長と捜査一課の課長が特捜本部へやってきた。捜査が遅々として進まないため、ハッパをかけにきたらしい。かつての黒木(内野聖陽)を知る彼らは、佐久間(筒井道隆)を飛び越え、黒木からも意見を。その黒木は凶器の改造銃の捜査を提案する。まるでデータがない未知の改造銃だから、と反対する佐久間だが、上層部は黒木の意見を採用。
ゴンゾウ~伝説の刑事 第06話
ゴンゾウ~伝説の刑事 第06話
第06話/不審な男が運営する団体がある。綾乃(三輪ひとみ)らから相談を受けた鶴(本仮屋ユイカ)は、その日本青空クラブの会長・岡林(白井晃)を探りに行く。ボランティア活動のほか、さまざまな勉強会を行い、あげくの果てに乙部(内田朝陽)は拳銃やショットガンなど多数の銃火器を見せ付けられたとか。そんな岡林を遠くから一目見た鶴は震撼する。
ゴンゾウ~伝説の刑事 第07話
ゴンゾウ~伝説の刑事 第07話
第07話/2005年。バリバリのやり手・黒木(内野聖陽)をリーダーとする捜査一課7係が暴力団員の工藤(海浩気)殺害事件を担当することになった。さっそく工藤の金づるだった売春婦・杏子(池脇千鶴)を拘束。杏子は呆けたように座ったままで何一つしゃべろうとしないが、怨恨による犯行とみる黒木は若い佐久間(筒井道隆)に「徹底的に追い込め」と厳しく命令する。
ゴンゾウ~伝説の刑事 第08話
ゴンゾウ~伝説の刑事 第08話
第08話/潜入捜査であるが岡林(白井晃)にバレてしまい、ショットガンで殺されそうになった黒木(内野聖陽)。そんな彼を救ったのは、現場に突入してきた佐久間(筒井道隆)だった。岡林は佐久間に撃たれて死亡。捜査本部は岡林は凶器であるイカズチを持っていたこと、鶴(本仮屋ユイカ)の証言どおり右足を引きずっていたこと、さらには…。
ゴンゾウ~伝説の刑事 第09話
ゴンゾウ~伝説の刑事 第09話
第09話/バイオリニストのもなみ(前田亜季)を殺害したのは岡林(白井晃)ではなく、別の若い男…!?黒木(内野聖陽)は上層部の命令を無視、そんな黒木に共鳴した鶴(本仮屋ユイカ)、日比野(高橋一生)、寺田(綿引勝彦)とともに密かに再捜査を開始する。真犯人は狙いを定めるかのようにもなみを盗撮していた。
ゴンゾウ~伝説の刑事 第10話(最終話)
ゴンゾウ~伝説の刑事 第10話(最終話)
最終話/バイオリニストのもなみ(前田亜季)を殺害した真犯人が、かつての黒木(内野聖陽)の恋人・杏子(池脇千鶴)を殺害犯と同一人物である可能性が出てきた。黒木は佐久間(筒井道隆)に再捜査を迫るが、佐久間は拒否。黒木を捜査に引っ張り込み、恥をかかせたことで自分は黒木に勝ったと満足しているらしい。黒木は仕方なく単独で動くことにする。
Monthly fee 618 Japanese Yen (Tax included) Frugal Unlimited Plan!
Rental items need to purchase additionally