科捜研の女 season1

科捜研の女 season1

9 episodes
G
科学は私を裏切らない。主人公の榊マリコは、京都府警・科学捜査研究所の法医研究員。仕事の面では科学捜査官というプロフェッショナルで、事件に対し特異な天才的才能を発揮するが、普段の顔は、どこにでもいるバツイチの独身女性。嫉妬深くてわがままで、すぐムキになる性格は、同僚と衝突することもしばしば。そんな彼女に…。
Sorry, TELASA is not available in this country.
科捜研の女 season1 第01話
科捜研の女 season1 第01話
File.1/京都市内で骨董店を経営している瀬島(北村明男)という男が自宅で拳銃で撃たれて死亡した。現場に駆け付けた京都府警の城丸準子刑事(伊藤裕子)は、凶器の拳銃が見つからないことから殺人事件らしいと張り切るが、木場警部(小林稔侍)は、長年の刑事としてのカンで、何か不自然なものを感じる。
科捜研の女 season1 第02話
科捜研の女 season1 第02話
File.2/京都市内の河原で、サラリーマン風の男の変死体が発見された。科捜研の榊マリコ(沢口靖子)は現場に急行するが、途中、医大の法医学教室助教授・西大路恵(一路真輝)と顔を合わせる。恵も府警の要請で現場に向かうところだった。遺体に外傷はなかったが、恵の現場での検視では、病死とも他殺とも判断がつかず、解剖されることとなった。
科捜研の女 season1 第03話
科捜研の女 season1 第03話
File.3/黎明館大学の敷地内で、若い女性の他殺体が発見された。殺されたのは、河村物理学部助教授(相島一之)の助手・矢口真樹子で、首に絞められた跡が残っていた。捜査に当たった木場刑事(小林稔侍)は、現場に落ちていたネクタイピンなどから、河村助教授に参考人として任意同行を求めた。だが、河村は取り調べでも落着き払っていて、犯行を否認する。
科捜研の女 season1 第04話
科捜研の女 season1 第04話
File.4/科捜研の親睦ハイキングで、榊マリコ(沢口靖子)たちと京都郊外に出掛けた榎戸(斉藤暁)が、白骨体を発見した。土の中に埋められていたものが前夜の豪雨で現われたらしい。現場に急行した城丸準子刑事(伊藤裕子)は、死体の指に指輪が絡み付いているのを見つける。
科捜研の女 season1 第05話
科捜研の女 season1 第05話
File.5/サイエンス系の会社に郵便爆弾が送り付けられ、開封した社員が重傷を負った。その直後新聞社に、地球環境を破壊し続ける傲った企業に対する抗議だとの犯行声明が届いた。そしてなぜか抗議文には真っ赤なルージュのキスマークが押されてあったのだった。
科捜研の女 season1 第06話
科捜研の女 season1 第06話
File.6/科捜研の榊マリコ(沢口靖子)は、大学時代の後輩・一ノ瀬(遠山俊也)に頼まれ、彼の勤務する小学校へ講演に出掛ける。生徒たちの間でオカルト的な話題が流行り始めたため、正しい科学知識を植えつけてほしいというのだ。数日後、この小学校の守衛・大橋(芝本正)の変死体が用務員室で発見される。膝から下を残し身体中が焼け焦げていたのだ。
科捜研の女 season1 第07話
科捜研の女 season1 第07話
File.7/パソコンで金魚の飼育に関する情報を検索していた榊マリコ(沢口靖子)は、“キンギョ”というタイトルのホームページに映し出された映像をみてショックを受ける。地下室らしき場所で恐怖に顔を引きつらせた若い女が拳銃で射殺されるまでを克明に追った映像だったのだ。女を射った人物が同時に撮影していたらしく、姿は見えない。
科捜研の女 season1 第08話
科捜研の女 season1 第08話
File.8/榊マリコ(沢口靖子)の命を狙って失敗、自ら命を断った殺人鬼が持っていた拳銃が、4年前の内山刑事殺害に使われたものと同一だと判明した。そんな中、監察医・恵(一路真輝)の夫で新聞記者の篠田(長谷川初範)から電話が入った。内山刑事殺しに関してわかったことがあるので、会ってほしいというのだ。
科捜研の女 season1 第09話(最終話)
科捜研の女 season1 第09話(最終話)
Last File/4年前に起こった内山刑事殺しの犯人・栗原は木場(小林稔侍)の銃弾によって倒れた。だが木場も胸を撃たれ瀕死の重傷を負ってしまう。病院に駈けつけたマリコ(沢口靖子)と城丸準子刑事(伊藤裕子)に、木場は苦しい息の下から、栗原には仲間がいると告げたのだった。
Monthly fee 618 Japanese Yen (Tax included) Frugal Unlimited Plan!
Rental items need to purchase additionally