陳情令

陳情令

Subtitle50 episodes
G
天下は温氏、藍氏、江氏、聶氏、金氏の五大世家によって治められていた。江氏の義子として育てられ、快活で何物にも縛られない自由奔放な魏無羨(シャオ・ジャン)と、藍氏の第2公子で、無口で戒律を重んじ己にも厳しい藍忘機(ワン・イーボー)が出会う。そんな対照的な2人は、偶然にも藍氏の禁断の地へと足を踏み入れ、藍氏が代々守ってきた秘密を知ってしまう。
陳情令 第01話/字幕
陳情令 第01話/字幕
字幕/第1話 目覚め/仙師たちが戦いを繰り広げる中、断崖絶壁から身を投げようとする1人の男がいた。彼の名は魏無羨。手を伸ばし救おうとする藍忘機、怒りの剣を降り下ろす江澄。2人の目前で魏無羨は奈落の底へと落ちていった…。16年後、魏無羨は莫家荘の一室で莫玄羽として目覚める。蘭陵金氏宗主の隠し子だった莫玄羽が、自分の命と引き換えに…。
Subtitle
陳情令 第02話/字幕
陳情令 第02話/字幕
※映像内告知は当時のものになります。/字幕/第2話 再びの大梵山/莫家荘を出た魏無羨は、大梵山の周辺で人々の魂が奪われる事件が起きていることを知り山へと向かう。大梵山には、宗主となった江澄率いる雲夢江氏、師姉 江厭離の忘れ形見の金凌の率いる蘭陵金氏、そして藍忘機率いる姑蘇藍氏も集まっていた。魏無羨は墓守の老人の言葉から祠へと向かうが… 。
Subtitle
陳情令 第03話/字幕
陳情令 第03話/字幕
※映像内告知は当時のものになります。/字幕/第3話 運命の邂逅(かいこう)/時は16年前に遡る。藍氏の座学に参加するため魏無羨、江澄たちは彩衣鎮の宿に泊まろうとするが、江厭離の許婚金子軒の一行が宿を借り切ったため、そのまま雲深不知処へ向かうことに。宿に招状を忘れ、取りに戻った魏無羨だったが、日は暮れ閉まっていた山門から無断で潜入したため…。
Subtitle
陳情令 第04話/字幕
陳情令 第04話/字幕
※映像内告知は当時のものになります。/字幕/第4話 異端の仙師/姑蘇藍氏での座学が始まり、居眠りや落書きをしてばかりで講義に身の入らない魏無羨だったが、そこへ温氏の次男温晁が配下を引きつれて座学へやってくる。温氏の宗主であり仙督の温若寒が陰鉄の欠片を見つけるよう温情に命じていたのだった。温情は雲深不知処の裏山に結界が張られていることに気づく。
Subtitle
陳情令 第05話/字幕
陳情令 第05話/字幕
※映像内告知は当時のものになります。/字幕/第5話 湖の怪/座学で叱責され藍忘機の監視の下、蔵書閣で3日の筆写の罰を受けた魏無羨。花をつけた藍忘機の姿絵と春画を見せ藍忘機を激怒させてしまう。そんな中、彩衣鎮では水の怪が出現し、碧霊湖で舟に乗った人々を次々と落水させているという事件が起きていた。知らせを受けた藍氏宗主の藍曦臣は…。
Subtitle
陳情令 第06話/字幕
陳情令 第06話/字幕
※映像内告知は当時のものになります。/字幕/第6話 志の継承/水行淵を退治し雲深不知処に戻った魏無羨は江澄たちと酒盛りをするが、その現場を藍忘機に目撃されてしまう。魏無羨は藍忘機を術にかけて酒を飲ませるが、すぐに酔い潰れた藍忘機は魏無羨の部屋で寝てしまう。翌朝、藍啓仁は大いに怒って魏無羨や藍忘機に重い罰を与えるのだった。一方、藍曦臣は…。
Subtitle
陳情令 第07話/字幕
陳情令 第07話/字幕
※映像内告知は当時のものになります。/字幕/第7話 天灯に託す願い/寒潭洞で藍氏家主藍翼に出会った魏無羨と藍忘機。藍翼は2人に陰鉄の災いを食い止めるよう託して霊識は消滅する。寒潭洞から戻った魏無羨だったが、天灯を揚げる際、江厭離に対する金子軒の態度に激怒、取っ組み合いのケンカとなる。蘭氏の宗主、江氏の宗主も集まり協議する中、江宗主は…。
Subtitle
陳情令 第08話/字幕
陳情令 第08話/字幕
※映像内告知は当時のものになります。/字幕/第8話 不吉な影/江澄たちに何も告げず、藍忘機を追った魏無羨。藍忘機と共に残りの陰鉄を探しに行くが、常に不気味な梟にあとをつけられていた。潭州に入った2人は聶懐桑と遭遇、蒔花女の屋敷に陰鉄があると突き止めるが、すでに温晁から陰鉄を奪われたあとだった。その頃、魏無羨を追って蓮花塢をあとにした江澄は…。
Subtitle
陳情令 第09話/字幕
陳情令 第09話/字幕
※映像内告知は当時のものになります。/字幕/第9話 惑わしの霧/大梵山にある舞天女の祠に閉じ込められた魏無羨と藍忘機たち。襲い掛かる村人たちを操っていたのは温晁だった。江澄と温情も合流し、魏無羨と藍忘機は幻音の霧の中、温晁の梟を始末し、村人たちも正気に戻る。実は舞天女の像に埋まっていた陰鉄が温若寒に奪われたため、像が村人たちの霊識を…。
Subtitle
陳情令 第10話/字幕
陳情令 第10話/字幕
※映像内告知は当時のものになります。/字幕/第10話 清河の雄/櫟陽の仙門、常氏の屋敷を訪れた魏無羨、藍忘機、江澄だったが、なんと常氏一族は薛洋の手で惨殺されていた。そこに薛洋を追う暁星塵と暁星塵の友宋嵐も加わり薛洋を捕らえる。だが薛洋は陰鉄を持っていなかった。暁星塵たちと別れた魏無羨たちは、聶懐桑、孟瑶と清河聶氏の不浄世に到着…。
Subtitle
Monthly fee 618 Japanese Yen (Tax included) Frugal Unlimited Plan!
Rental items need to purchase additionally