僕とシッポと神楽坂

僕とシッポと神楽坂

8 episodes
G
救いたい命がある。癒したい心がある。原作は、たらさわみち氏が2012年から集英社クリエイティブ『月刊officeYOU』で連載。東京・神楽坂を舞台に、そこで動物病院を営む若き獣医師・高円寺達也と、動物や飼い主たちの心温まる交流を描く、ハートフルなドラマです。監督は、映画『神様のカルテ』なども手がけた深川栄洋。
Sorry, TELASA is not available in this country.
僕とシッポと神楽坂 第01話
僕とシッポと神楽坂 第01話
第01話/勤めていた動物病院を辞め、実家がある神楽坂に戻った獣医師の高円寺達也(相葉雅紀)。尊敬する獣医師・徳丸善次郎(イッセー尾形)の元で働きたいという強い意志を持って病院の扉を叩いた達也だったが、そこに徳丸の姿はなく、一通の置き手紙と預かり犬のダイキチだけが残されていた…。「看板は下ろした あとは任せた 徳丸」達也に病院を任せ…。
僕とシッポと神楽坂 第02話
僕とシッポと神楽坂 第02話
第02話/トキワ(広末涼子)を看護師に迎え、達也(相葉雅紀)は、『坂の上動物病院』の院長として再出発する。ある日、達也は症例発表会に出席し、そこで『ナルタウン動物病院』の獣医師・田代真一(村上淳)と東都獣医大の学生・堀川広樹(小瀧望)に出会う。症例発表では「ペットと飼い主の心の治療と在宅ケア」について講演をした達也。
僕とシッポと神楽坂 第03話
僕とシッポと神楽坂 第03話
第03話/町内会の寄り合いに出席した達也(相葉雅紀)は、そこで扇店『かなめ屋』を営む小宮千津(加賀まりこ)と会う。千津の飼い猫・カナメは、徳丸(イッセー尾形)がいたころからの患畜。達也はたまにはカナメを病院に見せにきてほしい、と声をかける。そんなある日、姿を消していたはずの徳丸が突然『坂の上動物病院』に現れる。
僕とシッポと神楽坂 第04話
僕とシッポと神楽坂 第04話
第04話/ある日、獣医学生の堀川広樹(小瀧望)が心臓腫瘍を患った犬・ぐりと、その飼い主・井上早苗(滝沢涼子)を連れて、達也(相葉雅紀)のもとにやってくる。ぐりの腫瘍は切除可能ではあったが、年齢や心臓の機能低下を考えると手術は難しい、と『ナルタウン動物病院』の田代(村上淳)は判断。しかしその診断に納得ができないという早苗を…。
僕とシッポと神楽坂 第05話
僕とシッポと神楽坂 第05話
第05話/すず芽(趣里)がセキセイインコを預かってほしい、と『坂の上動物病院』にやってくる。そのセキセイインコとは、すず芽の母・咲江(池谷のぶえ)が飼っているピースケ。咲江が入院することになり、急きょすず芽のもとにやってきたのだが、世話ができない、と達也(相葉雅紀)を頼ってきたのだ…。
僕とシッポと神楽坂 第06話
僕とシッポと神楽坂 第06話
第06話/大沢香子(喜多乃愛)が弱ったチワワを連れて『坂の上動物病院』にやってくる。ボランティアに参加していた香子は、そこで悪質なブリーダーに育てられたチワワを保護。栄養状態が悪いことを懸念し、達也(相葉雅紀)を頼ってやってきたのだ。トキワ(広末涼子)や大地(矢村央希)、広樹(小瀧望)の手でシャンプーされて…。
僕とシッポと神楽坂 第07話
僕とシッポと神楽坂 第07話
第07話/ある日、トキワ(広末涼子)が熱を出し、仕事を休む。『坂の上動物病院』は達也(相葉雅紀)と広樹(小瀧望)だけで診療を行わなければならず、てんてこ舞いに!達也はあらためてトキワの存在の大きさを感じるのだった。そんな中、いつもと違って様子がおかしいまめ福(渚)。実はまめ福は、お座敷にやってくる老舗ホテルの社長からプロポーズされ…。
僕とシッポと神楽坂 第08話(最終話)
僕とシッポと神楽坂 第08話(最終話)
第08話/トキワ(広末涼子)のもとに、外務省から行方不明だった夫の佑(眞島秀和)と見られる日本人男性が南米で見つかったと連絡が入る。確認の結果、男性は佑本人と断定。神楽坂界隈は、そのニュースで話題が持ちきりになる。しかし、喜んだのもつかの間、衝撃の真実が明らかになり、トキワは大きなショックを受ける。心配してくれる達也(相葉雅紀)にも…。
Monthly fee 618 Japanese Yen (Tax included) Frugal Unlimited Plan!
Rental items need to purchase additionally